※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次女の保育園が休園になった場合、長女の保育園にも連絡して休ませるべきかどうか相談してみてください。

長女と次女をそれぞれ別の保育園に通っているんですが次女の保育園の園児でコロナ感染者が出たので明日からしばらく休園しますと先ほど連絡が来ました。
この場合長女の保育園にも連絡をして休ませたほうがいいのか聞いた方がいいのでしょうか、、
濃厚接触者の特定を急いでるらしいですが初めて身近なところでコロナ感染者がでてとても戸惑っています、、

コメント

あべっか

うちの園の場合ですが、それぞれの団体に従ってくださいと連絡がきました。

電話で確認してみた方がいいかもですね💦この前陽性が出たときは濃厚接触者の兄妹は休んだりしてたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてしまってすみません、、
    一応確認したらやっぱり濃厚接触者かどうかはっきりしてからの登園がいいと言われました😥無事に次女が濃厚接触者じゃない事が分かったので明日からまた長女は登園できることになりました!ありがとうございました😊

• 7月4日