※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で、バスに乗れなくなり、薬を飲むストレス。運転は大丈夫か不安。自転車も限界。自分の運転でもパニック。移動が困難で生活がしにくい。

パニック障害(予期不安)について。
車の運転は大丈夫ですか?運転時も頓服飲んでますか?

最近予期不安でめっきりバスに乗れなくなってしまい、
10数年ぶりにペーパードライバーを脱却しました。
自転車だけでの移動に限界を感じたためです。
雨の日は危ないし、九州で猛暑もありますので。

自分で運転してるときはパニックでなそう、よかった~と思ってたのですが、
バスに乗ってるときも苦手だったルートである
①大きな交差点②三車線の一番内側③右折待ちをしているときパニック(血の気が引き、恐怖で足の震え)が出てしまい慌ててソラナックスを飲みました。ほどなくして右折できるタイミングが来たのでどうにか大丈夫でしたが
自分の運転でもダメか😵とショックでした。

移動できないのもストレスですし、移動の度に薬を飲むのも良くないかなと思いますしなんだか生活しづらいです。

コメント

ゆき

私も九州です。パニック障害と躁鬱があります。
ペーパー脱却すごいです‼️頑張りましたね✨
私は18年ペーパーです(;´∀`)

お薬飲んで運転できるようならそれが良いのではないですか?頓服ですし…。

私はソラナックスは合わなくて、デパケン、ジェイゾロフト、ソラナックスを飲んでて、予期不安は落ち着いてます。

それでも運転は怖くてできないでいますので、頓服で運転できるんであれば良いかと✨

移動には自転車一本です😅

確かに生きにくいし、生活しにくいですよね😢😢😢

はじめてのママリ🔰

わたしも九州です!車はまだまだ乗れません💦むしろ車のことかんがえるだけでも駄目です😞