※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
お仕事

幼稚園の預かり保育の予約締め切りについて疑問があります。前週水曜までの予約が必要な理由や、前日の予約が難しい理由を知りたいです。月末にまとめて予約しているが、7月の予約を忘れてしまい、バイトのシフトにも影響が出ています。

幼稚園の預かり保育を利用している者ですが、前の週の水曜日までに翌週分の予約をしないといけないのはなぜでしょうか?前日ではなぜ無理なのでしょうか?いつも月末に予約を1ヶ月分まとめてしているのですが、7月分の予約を忘れてしまったのですが、バイトのシフトは入ってしまっているしで大変な状況です😭最近仕事でも失敗するし散々な毎日です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先生たちの都合もあると思うので、前週までが妥当だと思います。

とはいえ、今回だけ、と相談してみるだけしてみるのはありだと思います。

• グリーンカレー

グリーンカレー

わかりました。ありがとうございますm(_ _)m💦

• 7月1日

全週までなんですね😲😲

うちの幼稚園は
当日でも全然OKです😊💦💦

• グリーンカレー

グリーンカレー

当日もオッケーなんですね💦羨ましいです💡おやつの用意とかもあるからでしょうか💦

• 7月1日
arc

幼稚園によりますよね💦
うちの幼稚園は長期休み以外は当日でOKです⌄̈⃝

事情を話して7月分お願い出来るといいですね☺

• グリーンカレー

グリーンカレー

当日OKの幼稚園もいくつかあるんですね💦うらやましいです😭

• 7月1日
ユウ

先生方のシフトの調整もあるのでは?
先生側も前日や当日に「今日は希望者多いから残って」と言われても困るでしょうし💦

ダメ元で相談してみてはどうでしょうか?
人員的に余裕がある日だけでも預かってもらえるかもしれません😊

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね💦幼稚園の対応がいつもなかなか厳しいので難しいかもしれないですが、仕事もあまり無理言って早退でき
    ないので一度相談してみます💦

• 7月1日
グリーンカレー

結局頼んだら今週は無理でしたが、来週は大丈夫になりましたにっこり😊みなさまありがとうございましたm(_ _)m