※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

吐き戻しの再開について相談です。生後5ヶ月の息子が再び吐き戻し始めました。吐き戻しは一時減少していたが、生後4ヶ月頃から再発。寝返りができるようになった頃から再開しました。同じ経験の方いますか?

吐き戻しの再開についてです!

生後5ヶ月の息子なんですが、新生児の頃から吐き戻しが多く、1ヶ月検診で相談しましたが体重も増えてるし問題ないよ〜との事でした。
生後3ヶ月頃だいぶ吐き戻しも減っていたんですが、また生後4ヶ月頃から再開しました。
ちょうど寝返りができるようになった頃だったと思うので、胃が圧迫されているだけかもしれないんですが、、、

同じようなお子さんいらっしゃいますか😭?💦

コメント

ミク

うちの子も吐き戻しては良くなっての繰り返しでした!!
寝返り時期もうちの子ははいてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    吐き戻しにも波があるんですかね💦
    同じようなお子さんがいて安心しました🥲!
    ちなみにいつ頃無くなりましたか?💦

• 6月30日
  • ミク

ミク

1歳3-4ヶ月までは食べた後すぐテンション上がったりしたら吐いてました💧
    今は全くないです✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🥺!
    息子もまだまだ気長に様子見しとこうと思います🥲✨
    ありがとうございます☺️

• 7月1日
海

再開ではないですが、10ヵ月あたりまで、ずっと吐き戻しありました😂無くなったのは、寝返りごろごろ少なくなり、つかまり立ち増えたからだと思います。
赤ちゃんの胃袋はとっくりみたいなので、吐き戻ししやすいんだと思います。上の子あまりなかったので、個人差ありますが😅あと、胃袋弱いというわけではないと思います。上の子よりかなり食べてるので😅
徐々に落ち着いてきますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちも上の子があまり吐かない子だったので気になってしまって💦
    確かに縦抱きしている間は吐かないので、つかまり立ちの頃には良くなりますかね🥺✨
    希望がみえました🥲✨ありがとうございます!

• 6月30日