※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま🤍
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの離乳食後のミルクについて質問です。すぐあげるべきか、時間を空けるべきか、どれぐらいの量が適切か悩んでいます。離乳食後のミルクのタイミングについてアドバイスをお願いします。

うちの子と同じぐらいの月齢のお子さんについて質問です!
現在離乳食は2回食です。
①離乳食後のミルクはすぐあげますか?
それとも時間経って欲しがったらあげますか?
②すぐあげる場合どれぐらいの量を飲ませていますか?
それとも時間経ってからあげたときの
量はどれぐらい飲ませていますか?

前まで離乳食後泣いたらすぐあげていましたが
最近は1回目の離乳食後
少し遊んだらぐずらず寝てしまいます。
離乳食から2時間後ぐらいに起きて泣いたらミルクを
あげます。2回目の離乳食も少し時間経って泣いたら
ミルクあげているのですがすぐあげたほうがいいんですかね😫
時間経ってあげるのあまり良くないですかね…

コメント

じゃむ

①すぐあげてましたが、2〜3週間前からあげても飲まなくなったのであげなくなりました!
②離乳食をトータル120gくらいあげて、ミルクを120mlあげてました。
食後ミルク飲まなくなったので、最近は離乳食をトータル160gほどあげてます😊

  • じゃむ

    じゃむ


    食後すぐに飲まなくてもぐずらないなら満足してるんだと思います。
    無理にあげなくてもいいと思いますよ。

    • 6月30日
  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    ありがとうございます😢
    離乳食のトータル量とはご飯&野菜など全部含めての量ですよね?😫

    • 6月30日
  • じゃむ

    じゃむ


    そうです!
    ご飯、野菜、タンパク質など全部合わせてです!

    • 7月1日
  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    離乳食の量もう少し増やして見ようとおもいました😊
    当たり前のことを聞いてしまい
    すいません…初めてのことでわからないこと多くて😭ご丁寧に教えてくださりありがとうございました😢

    • 7月1日
ふわり

次のミルクの時間と近かったり、あまり離乳食を食べなかった時はミルクあげちゃってます!200とりあえず作って飲ませますが、残す量はその時々によって違います!

  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    ありがとうございます😢
    その時によって違いますもんね…
    ふわりさんのお子さんは
    離乳食たくさん食べたとき
    ミルク200作って全部飲み切ることありますか?

    • 6月30日
  • ふわり

    ふわり

    沢山食べた時は160とか120とかにしてます👍🏻沢山食べた時はさすがに200は飲みきらないです🥺💦💦

    • 6月30日
げっそー

基本泣かなくてもすぐあげてます。
ミルク見せると飲みたそうにするので(^^)
あと時間経ってからあげるとなんだかリズムが狂いそうで😅💦
離乳食は120gくらい食べててミルクは100飲みます。
今日の夜離乳食を160食べた時はミルクなしにしました。
その代わり寝る前のミルクが少し早まりました😅

  • 兄妹まま🤍

    兄妹まま🤍

    ありがとうございます!
    確かにリズム狂っちゃってます…
    離乳食の量とは例えば
    ご飯+野菜+ヨーグルトのgを足したのがトータル量ですよね?😫

    • 6月30日
  • げっそー

    げっそー

    そうですね!
    トータルで120gくらいです😄

    • 7月1日