※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

旦那さんと仲良しの回数についてかなりとがめられました。産後その気に…

旦那さんと仲良しの回数についてかなりとがめられました。お恥ずかしい話ですいません。
産後その気になれず一年半が過ぎました。
約束を守りぜったいに遊ばないを守ってはくれるてるのですが、もう限界だ!と言われました。女がそんなだからみんな風俗にいくんだ!とかなんとか。
二人目もほしいですが、本当になかなかその気になれません。
姑の介護もあり、つかれはてて眠る日々で、母モードから切り替えられず、よくケンカをするようになった旦那さんと仲良くがなかなか。。
どう伝えればいいべきか悩みます。我慢はしんどいのはとてもわかるのですが、、

コメント

我が家は月2.3回ほど仲良ししてます!
妊娠前と比べたらかなり減りました★
が、今でも仲良くやってますよ!
産後すぐやる気がなかったけど
浮気されるよりはマシだと思い
ほぼ演技でイヤイヤゆってました!爆笑
数回やるうちに気持ち的にも落ち着いて
今では楽しんでます( ˙³˙)~♡
主さんの気持ちも分かりますが…
浮気されるよりはマシかな?と…

• リリ

リリ

そうですね、月単位で考えてみたらいいですよね!少しじぶんのことばかり考えていて、反省中です。。

• 9月14日
ポチ子

大変ですね( ;´Д`)本当に辛いでしょうが、浮気や風俗を内緒でされるのと、2週に1、2回数分我慢するのとどっちが良いですか??
もしそれでも無理そうなら、家事か介護を半日または、1日、定期的にお休みを貰うとか。ギブアンドテイクと言うか…
あまり無理し過ぎて、体壊さないでくださいね( ;´Д`)

• リリ

リリ

そうですよね、じぶんのキャパが狭いのとやることがありすぎて、そんな風に考えられていませんでした。。ギブアンドテイク、考えてみたいとおもいます!

• 9月14日
メイ

1年半も遊ばずに我慢してるのはさすがに、、(^_^;) 旦那さんも我慢の限界だと正直に訴えてるのでこれ以上我慢させて浮気や風俗行かれても文句言えないと思います。
1年半我慢してもらったので、次はあなたが我慢してやってみるというのはどうでしょう(>_<) 嫌なのはよくわかります‼︎ が、どーしても男女の関係では仕方ないことかなと思います。。私も産後6ヶ月一度もないですがたまに浮気されてないか不安になるので(>_<)

• リリ

リリ

訴えがあったんですもんね、わたしも考えなくてはいけないですよね。。

今更遅くないか、恥ずかしい気持ちもありつつですが、うまくいくように?したいです。

• 9月14日
ぽっけ

うちも、一人目産まれてから本当にその気になれず、ずーっと待たせてました。
あまりにもしつこいので、本当に嫌々相手することもありましたが、まだ授乳中だったので、泣いたらおっぱいあげにいかなきゃで、気もそぞろ。
本人が満足すればいいやと、申し訳ないですがなげやりでした。
回数は半年に一回あればいいほうだったんですが、2歳差でほしくて、眠たいの我慢して、無理して頑張りました(笑)

疲れの方が上回って、そんな暇あったら寝てたいと思いますよね(-""-;)

旦那さんも我慢してるので、少しでも体調のいい日に、こちらも我慢してあげるのも手かと思います。

• リリ

リリ

ぽっけさん
    みなさんちゃんと旦那様のこと考えていられるんですよね、すごいと思います!!
    我慢してくれたぶん、ちゃんと考えないといけないですよね、、。手遅れにならないようにしないとです!

• 9月14日
めい

我が家は元々年下旦那ということもあり、産後2ヵ月からだいたい週2~3回です。
長くても2週間は空いたことがないと思います。でもこればかりは子供の手のかかり具合、リリさんのように介護などの環境状況でも変わってきますよね。

まずは2人で夜ゆっくり話す時間やお風呂に一緒に入る時間を作ってみたらどうでしょう。我が家はよく結婚式や新婚旅行、付き合ってる時の写真も見ますし、二人目はまだまだ先だと思っていた私が2人目を望む決心がついたのも、2人でよく夜話していて娘の生まれたての写真を見ながら可愛いね、可愛いね、と話し、もう一人欲しいね、と自然と同じ気持ちになっていったからだと思います。

母モードになるほど可愛い子供を授けてくれたのは旦那さんですし、すぐに、ではなく少しずつ距離がまた縮まるといいですね( ¨̮ )

• リリ

リリ

涙がでそうでした(*_*)ありがとうございます!

同じ気持ち。なってなかったですね。
    じぶんのしたいことしたい!がずっと頭にあって、、家事終えたら寝る!でした。仕事も遅いので。。
    話す機会も朝しかなく。タイミングがどうすればいいかまったくわかりません。。

• 9月14日
リおママ

私は産後半年ですが、旦那が、その気になれないみたいでレスです。。
私はその気になれない気持ちが、わからないので待たされてる側なんですが、ホントに辛いです笑
ちゃんと女としてみてほしい!と、何回も話しあいしたんですが、旦那はその話をすると、機嫌が悪くなり面倒くさそうにします。浮気する人の、気持ちわかりますよ!
私はそれで、離婚も、考えました。
けど、そういう気になれないなら仕方ないんだし、今はパパモードから切り替われないんだと思い一年は待とうと思ってます。
介護と、育児はホントに大変ですね(´;ω;`)
仲良しじゃなく、軽いスキンシップから始めるといいらしいですよ^_^