※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人のまま👩🏻🫶
産婦人科・小児科

生後4ヶ月のRSで昨日診断。咳、鼻水、熱(38℃)あり。明日再診予定。入院の可能性あり?母乳でむせて飲まない時も。

【生後4ヶ月のRSについて】

生後4ヶ月で昨日RSと診断されました。
今日、咳、鼻水、熱(現在38℃)があります。
明日、また再診に行く予定ですが
入院になりそうですかね?💦
母乳ですが、むせてしまい飲むのをやめてしまったり
そもそもずっと寝てるので起こしても
グズグズで飲まない時もあります。

コメント

ママリ

お疲れ様です😭
うちは鼻水が詰まって呼吸ができず酸素濃度が低くなっていたので即入院になり1週間入院してました🥲
ミルクもむせて少ししか飲めてなかったので点滴もしてました💧
同じ月齢で病院違う子は酸素は安定していたけど母乳の飲みが悪くて入院ではなく通院になってました!

• 5人のまま👩🏻🫶

5人のまま👩🏻🫶

コメントありがとうございます!

rioさんのお子さんもRSでしたか😭?
    熱より酸素濃度の方が関係しそうですね😓
    上の子たちもいるので出来れば通院がありがたいですが、点滴用の注射を毎日刺されるのは可哀想だし、何より入院した方が安心できますよね🥺

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

お姉ちゃんからもらってRSでした😫
    その2週間前にも風邪を引いて同じ酸素濃度が低くて気管が狭くなっていたので入院してました( ´;ω;` )
    熱や咳では入院にならないような気がします...
    ほんとに点滴が可哀想なんですよね😭毎回あのギャン泣きを聞くのは辛いです。
    付き添いする親も精神的にやられますが入院が1番安心ですよね☺️

• 6月30日