※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

学資保険に児童手当を使うか、別に貯金するか迷っています。

学資保険って、児童手当から出すといい感じにお金が回りますか...?
語彙力が足りず上手く表現できなくてごめんなさい。

みなさんは児童手当を学資保険にあてたりせず別に貯めていますか?

コメント

りり

うちは別で貯めてます!

ママリ

子供の通帳作って、まるっと児童手当はそこに分けて貯めてます!
学資は入らず、これを貯め続ければいーやーって思ってます!
あとはお年玉とか子供のお祝いにもらったお金も全部そこに入れてます👍

• はな

はな

お子さん用の貯金は児童手当のみですか?
    わたしも児童手当+少しのトータル3万円くらい毎月貯めたらいいかなって思っているのですが、もしわたしに何かあった時のために学資に入るべきか悩んでいまして(*_*)

今は公立の高校ならほとんどお金がかからず通えるみたいなのであまり頑張りすぎなくても大丈夫かなと思ってしまってます...(笑)

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

子供用としてはほぼ児童手当のみです笑
    後は誕生日とかに親戚からもらったお祝いとか、小さいお金をちょこちょことは入れてますが、ほとんど児童手当だけですね😅

うちもそこまで頑張らなくてもいいかなぁと!
    結局家の貯金に回してるお金で学資に入ることになるし、学資に入ったところでそんなにプラスにならないし、普通に家計の貯金でいいやーってなってます🤣
    一応夫婦共にそれなりの保険に入ってるので、もしどちらか・もしくは両方に何かあっても学費や生活費は現状を維持できる程度のものに入ってますので、それも含めてとりあえずいっかなーってなってます😊

• 6月30日

児童手当は別で貯めてます!

ゆめ

児童手当は別で貯めてます!

mycnmn

学資保険はいって児童手当も全額貯金してます😊

はじめてのママリ🔰

学資は別で支払い、手当てはジュニアNISAにしてます。

はじめてのママリ🔰

学資保険と別に、児童手当を同時にためてます

オスシ

児童手当を学資保険としてそのまま引き落とせるようにしています💡

はじめてのママリ🔰🔰

うちも別にしてます!
児童手当は無いものと思って貯金してます🙌

はな

児童手当+貯金などの方がほとんどですね!
ありがとうございます、参考になりました(^^)

だいふく

学資保険というより、
児童手当は
積み立て年金にして
増やしています。

• はな

はな

学資保険には加入していないんですか?

• 6月30日
  • だいふく

だいふく

してないです!

旦那の名義で積み立て年金で
    加入してます。高校進学時に必要なのか?大学なのか?それとも何かあった時なのか
    いつ必要なのかはその時にならないとわからないので
    いつでも引き出せることと
    普通に貯めた時よりも、いくら増えるのかを重点的に調べてきめました!

• 6月30日
はじめてのママ

児童手当は外貨で貯蓄して増やしてます!

はじめてのママリ🔰

学資保険は毎月のお給料から出してます!
児童手当は別で貯めてて、
一部使うときもあります!
今回のは使う予定も特になかったので全額貯金しました😌

なっちゃん

児童手当は別で貯めてます🍀児童手当って3歳から1万になるし(3人目は1.5だけど)最悪、児童手当廃止とかになったら払えなくなるから無いものとして考えてます😅コロナ財政で税金あがると思うし、無償化もいつ廃止になるかわからないので国からの子どものお小遣いで頂けてるって思って別にしてます🍀なくなったらそのお小遣いがないだけ。でも使い方は家庭それぞれなので児童手当を学資に当てても子どもの物に使っても全然良いと思いますよ🍀
学資を15000/月 にしていて3歳から5000を家庭のお金からプラスで出せるなら全然問題ないと思います🍀