※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー★ちゃん
子育て・グッズ

生後2カ月の女の子を育児中です。添い乳以外での寝かしつけ方法や、添い乳のデメリットについて教えてください。母乳はできません。

生後二カ月の女の子を育児中です。

出産後、ずっと寝かしつけは添い乳なんですが、そうじゃない方、どのように寝かしつけてますか?!母乳はでません

添い乳のデメリットなども教えて欲しいです

コメント

⁂⁂⁂

抱っこしてトントンしたり、そい乳したりしてます(・ω・)ノそい乳のデメリットは、眠りが浅くなるっていうみたいです(; ̄ェ ̄)

• ひー★ちゃん

ひー★ちゃん

抱っこトントンで寝てくれるの、お利口さんですね。

添い乳以外で寝かしつける勇気がありません

• 9月14日
たかせとみち

今は、寝かせる前に、しっかり飲ませてゲップをさせて、そっと寝かせています。
目が開いたら、一緒に横になってトントンするか、ムチムチあんよをさするだけにしています。
上の子に邪魔されなければ、そのまま4、5時間は寝てくれます。

生後1、2か月の頃までは、エイデン&アネイのタケ繊維のお包みになる布地に包んで、寝が深くなった頃に包んでいた布をそっと解いて、タオルケットをお腹に掛けて寝かせていました。
添い乳は、楽ですが、乳離れがしにくい、添い乳が無いと寝んね出来ないと、祖母に教わりました。
デメリット、って言われればそれくらいしか聞かなかったですよ。

• ひー★ちゃん

ひー★ちゃん

やっぱり沢山飲ませてあげると満足してウトウトするんですね

ウチの場合は、もぅ添い乳慣れしてしまって、横にした時点でおしゃぶりをねだられるので、、、。中々添い乳がやめらないです

• 9月14日
  • たかせとみち

たかせとみち

もし止めるとしたら、何日間は、寝るまでに泣いてしまったりお互い辛いかもしれないですね。
    特にデメリットが、ひー★ちゃんさんと赤ちゃんになければ、添い乳もスキンシップになりますし(^-^)

おしゃぶり、うちの子もやりましたよ〜。動くおっぱいと思ってたみたいで、口に入れてしばらくチュパチュパやってオッパイ出ないと分かると泣いてしまったり。
    その度びに、それはパイじゃないよ〜と伝えていました(笑)
    ハンドタオルを舐め舐めするのが、お気に入りなので、チュパチュパ始めたら、タオルを渡して、舐め舐めする内に寝んねしてくれる様になったので、、赤ちゃんが落ち着くお気に入りのモノを赤ちゃんと遊びながら見つけてみたら良いかもしれませんね。

• 9月14日
*いく*

私も一ヶ月ぐらい、添い乳でした。今は、授乳後軽く抱っこして布団におろしてトントンしたら寝てくれます(*^^*)//

• ひー★ちゃん

ひー★ちゃん

授乳で沢山飲んでお腹一杯の中眠れるのは赤ちゃんも幸せですね(o^^o)

私は母乳はほとんど出ないんで羨ましいです

• 9月14日