※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

予定帝王切開があります。社保では初めてです。旦那に限度額認定証を病院で貰うと言われました。2回帝王切開経験あり。

6日に予定帝王切開があります!

旦那に限度額認定証を事務から貰って
と伝えたら病院で貰うんじゃないの?
と言われました。

2回帝王切開してますが
社保では今回が初めてです

コメント

はじめてのままりさん

先月、帝王切開で出産しました👶🍼
限度額認定証は会社の人事担当の事務さんにお願いして貰いましたよ( ^ω^ )

• m

m

限度額認定証は
    どこに提出すればいいのでしょうか?😋

• 6月30日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

限度額認定証を受け取ったら
    保険証と一緒に産婦人科の窓口に渡して‼︎と会社の事務さんに言われましたが、
    出産予定日が近づいて帝王切開の説明を受けた日に、産婦人科の受付の方から、『限度額認定証は会社から貰われましたか?もし手元にあればコピー取らせて下さい』と言われ、その一度渡したきりで終わりました‼︎
    なので、限度額認定証を受け取ったら通院されてる産婦人科の受付の方にどうしたらいいか聞いたらいいと思いますよ💡💡

• 6月30日
ママリ

旦那さんの扶養なら
旦那さんが会社で手続きして貰いますよ〜
それを産婦人科の事務さんに渡せばあっけーです!

はじめてのママリ🔰

私は、自分で限度額適用認定証を申請しました!病院が教えてくれましたし、申請書もくれました。申込から1週間で自宅に届きましたよ😄
私も6日に予定帝王切開です!
頑張りましょうね😉