※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
ココロ・悩み

子供が昼寝せずに泣いており、疲れている女性の相談です。家族のサポートが欲しい様子です。

昼寝させるために午前中大きい公園に
連れてったのに結局昼寝しなくて
お風呂入る前から眠くて
ギャン泣き。
お風呂中もずっと泣いてるし
そろそろ通報されるのでは😂?
だから昼寝しろって言ってるのに
毎日毎日本当疲れる。
公園連れてっても昼寝しないなら
もう公園連れてく意味ないじゃん。
土日に旦那が一日中YouTube見せっぱなしにする時は
寝るくせに何なの本当に。
私はYouTube見せないで
毎日毎日何するか考えてるのに。
沸かしたお茶全部こぼしたし
なんかもうだめだめすぎ😢
高血圧だし頭の血管切れそう。
今すぐ消えても何の後悔もないし
もう二度と生まれてきたくない😂
娘を産んだから私の役目はもう終わり。

コメント

だいだい

大丈夫ですか😢
理不尽なこと、報われないことたくさんありますよね😭

うちの子も、保育園ではすんなりお昼寝するのに土日は昼寝してくれません。でも車に乗せると一発で寝るので、それで寝かせたりしてます。
昼寝出来なかった日に17時18時くらいに寝てしまって20時とかに起きることもありますが、もうそれはそれでいいやって思ってます。

完璧にはできないし、
このくらいの年齢月齢の子は自分のやりたいことも増えて言うこと聞かなかったりしますし😢
褒められる育児じゃないかもしれませんが、自分がパンクしないように、何かを諦めたりテキトーに力抜いたりしてます...😔

• may

may

コメントありがとうございます😭
    うちは保育園に行ってないので
    昼寝しない×毎日なので
    もう本当毎日死んでます…
    お風呂から出た瞬間寝たり
    なら昼寝しろよって
    毎日イライラします…
    生理前なので今日は尚更
    気持ちが爆発してます😢
    私が居なくなれば
    保育園に入れてお友達と
    楽しく過ごせるのにねって
    考えたり…
    もうだめだめです😢
    暗い内容ですいません😢

• 6月30日
  • だいだい

だいだい

毎日ずっと一緒にいて健康に過ごしているだけで、すごいことです!
    ご自身をもっと褒めてあげてください💓
    昼寝しろよって思う気持ち、よくよくわかります!mayさんも一生懸命だからこそ、そう思うんですよね☺️

でもうまくいかなくてもいいんです!
    若干2歳7ヶ月の子が毎日規則正しく過ごしてお利口さんだったら、そっちの方がモンスターだと思ってます!笑
    だから自分がいなくてもいいなんて思わずに(いなくていい訳ないですよ!💓)、少しのんびりやってみませんか🙌

この時期なので不安もあるかもしれませんが、もう無理ーってなったら、一時保育に預けたりするのもいいと思います☺️☺️

• 6月30日
あき

保育園ではたっぷり2時間昼寝するのに家にいる時は昼寝してくれないことが多くなりました。

昼寝してないせいで晩御飯も待てずに寝落ちしちゃったり、お風呂入らないってぐずったりしますが、一日晩御飯なしでもまーいいかーって、朝起きたらシャワーでさっと洗ってあげればいいかーって感じで気軽に考えてます。😂

完璧なママでいること、完璧に育児することはとっくに諦めました😅
完璧を求めてストレス抱えてるより、ゆるーく子供の成長を見守って一緒に楽しんでる方がいいなって思ってます…

保育園の連絡帳に昼寝しなくなりましたって書いたら、先生から「すごい!体力がついてきたんですね!」って返事が来たのでなおさら開き直ってます😂

• may

may

コメントありがとうございます😭
    うちも保育園に行かせたいです😢
    妊活の為に仕事辞めてしまったので
    今更後悔です…😭
    うちは晩ご飯食べながら
    寝るのでそれ見るだけで
    イライラします…
    お風呂入らないのグズリも
    うるさいし…
    我が家の前にアパートが
    経っているので
    うるさいだろうなって
    申し訳なさもすごくて…😢
    午後はもう私の方が疲れて
    子供に構う事もできません。
    昼寝してよ、しか言えません…
    ほんとダメダメです…
    子育てが楽しいとか思えなくなってます😢
    生理前でメンタルおかしいので早く生理きて欲しいです😂笑

• 6月30日
  • あき

あき

生理前は余計感情的になっちゃいますよね!

保育園に行かせて仕事してても、仕事に行かないいけない、育児もしないといけない、家事もしないといけないでも何もかも間に合わないっていうのになれなくて、毎日ヘトヘトで心も疲れてた時があります。
    何かのCMで聞いた「余裕がある人綺麗だな♪」っていう歌がずっと頭から離れなくて、自分は全く余裕がなくて世界一ダメな母親見たいに思えて悲しかったです。

保育園に預けてても、毎日お子さんと一緒でも心に余裕がなくなってくるのはみんな一緒だと思いますが、大事なのはしんどい時に手を抜いてもいいんだってことだと思ってます。
    余裕なんてあるわけがないんですよね実際…

mayさんもしんどい時は一時保育に預けて1人の時間を作るとか、
    一日ほかのことは何も気にせずひたすら子供の好きなようにさせちゃうとか(私は家も片付けないでご飯もデリバリーにして子供とずっと遊んでたりします笑)、
    試してみてはどうでしょう😊

もう少しで幼稚園だし、これから言葉でちゃんと意思疎通ができるようになってくるし今よりは必ず楽になって来るはずです😉

娘さんのママはmayさんしかいないので、消えてもいいとか思わないでください。

• 6月30日
  • may

may

保健師さんにも一時保育かプチ?をおすすめされました😂
    私が過保護に育てすぎたせいで
    娘も人見知りがすごくて
    大人の人が来るだけでギャン泣きです😢
    来年保育園の予定なので
    このままじゃやばいって
    焦って、私を悩ませるんですよね😂笑
    私なんて手抜きまくってるのに
    娘にこんなイラついてて…
    みんなどんな子育てしてるんですかね😂!?
    もう明日はイライラしたくないんで
    シール山ほど買ってきて
    シール貼りさせます…😂

• 6月30日
  • あき

あき

大丈夫、保育園の先生たちすごいですよ!どんなにギャン泣きしててもお迎えに行くとケロッと遊んでたりします。
    最初はお子さん泣いてるのに置いてくのが申し訳なかったり、先生に気を使ったりしちゃうと思いますが、気にしないで預けちゃった方がいいです。
    私は保育園に着いたらもう先生どうにかしてくださいみたいな感じで置いていきます😂
    お迎えの時に先生に聞くとしばらく泣いてたけど大丈夫ちゃんと遊んでましたよって言ってくれます。

mayさんも気持ちをリセットする1人の時間必要だから一時保育とか積極的に検討してみてください。絶対なんとかなりますから😊

• 7月1日
  • may

may

そうなんですよね😢
    結局、保育園行けばお友達いるし
    私と過ごすより楽しいだろうし😂笑

今日も朝から自分でテレビ消したかったとか
    グズグズで先が思いやられます😩
    今日は犬に相手してもらいます…😂
    お忙しいのに私なんかに
    かまってくれてありがとございます😢
    吐き出す所がここしかなくて…😭