※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん(*´▽`*)
妊娠・出産

出産後、扁桃腺炎で抗生剤を飲んでも改善せず、他の治療方法を模索中。症状が続くため、ほっといても大丈夫か、他の病院での受診を考えている。

出産後、扁桃腺が腫れて治りません(>_<)
耳鼻科に行ったところ扁桃腺炎と言われ
授乳中でも飲める抗生剤を飲んでたんですが
良くならず…(;_;)
授乳中に飲んでいい抗生剤は限られてしまうし
あまりずっと飲み続けるのも良くないらしく、
最終的にほっといても大丈夫な程度だから!
と言われて治療をやめてしまいました。
確かに落ち着いてる時は支障ないのですが
扁桃腺が腫れてるままなので
急に高熱が出たり
咳、声が枯れたりと繰り返してます⤵︎
毎日うがいもしてますが
本当にほっといていいものなんでしょうか?
それとも他の病院を受診してみたほうがいいのでしょうか?

コメント

ひろてぃん

私は扁桃腺炎を繰り返して、結局、扁桃腺と扁桃腺がくっつきそうなぐらい腫れて、寝てるときも息苦しくなるぐらいまでひどくなりました。
その頃、看護学生で単位を落とすわけにはいかず必死に薬を飲んだり、点滴してもらいながらなんとかしのぎましたが、社会人になる前に手術しました(^_^;)

手術するまでは、何回も何回も扁桃腺で苦しみましたが、扁桃腺を切除したら、もうそんな苦しみは一切ありません(^^)

手術も大きな手術じゃないので、すぐ終わりますし、1週間ぐらいで退院できます★
もし、今後、扁桃腺炎で苦しむようなら手術も考えてみられたらいいですよ(^-^)