コメント
ママリ
私なら管理会社に連絡しますね💦
りんりん
私も入居翌日に台所が盛大に水漏れしてて
管理会社に電話しました☺️
-
ママリ
管理会社なんですね!
ありがとうございます!
えっ入居翌日は焦りますね💦
下の階に影響ありましたか?💦
詳しく聞きたいのですが、、
①もし洗濯機の故障なので床が水浸しになった場合、下の階に水漏れがあるかもしれない場合→管理会社に連絡して、下の階に確認でいいでしょうか?
②水漏れの被害者の場合→管理会社に連絡でしょうか?
そのほか家の中でなにかトラブルが起きた場合(ガスや電気など)もまずは管理会社ですか?
それともガスや電気は契約しているところになりますか??💦
どこまで管理会社で、どこまで個人なのか分からず💦- 6月30日
-
りんりん
まだシンク下はなにも収納してなかったのでセーフだったんですが
え?ってなりました😭
私賃貸なんですけど戸建てタイプなんです💦
けど①、②のパターンの場合
仰られている対応で大丈夫ですよ☺️
あと管理会社通してだと対応が後日になる場合もあるので
緊急性が高い場合はこちらが手配して請求は可能かも確認した方がいいです😳
ガス、電気は契約しているところですね☺️
まだ私も入居して3ヶ月なんですが
換気扇も壊れててそれも管理会社に連絡しました☺️
消耗品→管理会社
それ以外→個人ですね!
消耗品は水漏れのようなパッキンの劣化だとか普段普通に生活してて消耗するものは全て管理会社負担です😍- 6月30日
はじめてのママリ🔰
一度管理会社通した方がいいですよ!
-
ママリ
管理会社なんですね!
ありがとうございます!
1番困るのは水ですよね💦
詳しく聞きたいのですが、、
①もし洗濯機の故障なので床が水浸しになった場合、下の階に水漏れがあるかもしれない場合→管理会社に連絡して、下の階に確認でいいでしょうか?
②水漏れの被害者の場合→管理会社に連絡でしょうか?
そのほか家の中でなにかトラブルが起きた場合(ガスや電気など)もまずは管理会社ですか?
それともガスや電気は契約しているところになりますか??💦
どこまで管理会社で、どこまで個人なのか分からず💦- 6月30日
はじめてのママリ
管理会社に連絡です!
クラシアンとかに掛けちゃうと自腹になる可能性があります😅
-
ママリ
まずは管理会社なんですね!
ありがとうございます!
慌てたときにかけてしまいそうだなって思いました💦😅
詳しく聞きたいのですが、、
①もし洗濯機の故障なので床が水浸しになった場合、下の階に水漏れがあるかもしれない場合→管理会社に連絡して、下の階に確認でいいでしょうか?
②水漏れの被害者の場合→管理会社に連絡でしょうか?
そのほか家の中でなにかトラブルが起きた場合(ガスや電気など)もまずは管理会社ですか?
それともガスや電気は契約しているところになりますか??💦
どこまで管理会社で、どこまで個人なのか分からず💦- 6月30日
ママリ
管理会社なんですね!
ありがとうございます!
1番困るのは水ですよね💦
詳しく聞きたいのですが、、
①もし洗濯機の故障なので床が水浸しになった場合、下の階に水漏れがあるかもしれない場合→管理会社に連絡して、下の階に確認でいいでしょうか?
②水漏れの被害者の場合→管理会社に連絡でしょうか?
そのほか家の中でなにかトラブルが起きた場合(ガスや電気など)もまずは管理会社ですか?
それともガスや電気は契約しているところになりますか??💦
どこまで管理会社で、どこまで個人なのか分からず💦
ママリ
迷ったら管理会社でいいと思います!
違ったら教えてくれるので🙄
ママリ
もし水が止まらない!とか言う時も管理会社でいいのでしょうか?💦
ママリ
それは急用なので止めてくれる外部サービスですかね💦
昼間なら同時に連絡するといいかもしれないです!
夜間なら後日、管理会社で!