※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっくん
お仕事

育休中の副業について、コロナ関連のバイトで手当てが減る制限があるか知りたい。産休前の給与基準や休業期間についても不明。

育休中の副業について。

看護師です。コロナのワクチン接種のバイトの依頼が来てます。
私的にはバイトをしたいと思ってますが、育休中は制限があると知りました。あまり詳しくないのですが8割を超えると手当てが減るとかなんとか…。
コロナ関係の仕事でも例外ではないですよね?

産休前につわりで休業したりしたので、手当ての基準になる給与がいくらなのかよくわかりません。経理にきいてもわからないと言われました(泣)
ちなみに産休直前の月は有給を1日〜3日とって4日からそのまま産休に入ったのですが、これも一月ですかね?そこからさかのぼって30日という意味でしょうか?

コメント

空

育児休業給付金の払い出しはハローワークなので、お近くのハロワに聞いてみてはいかがでしょうか??
詳しく教えてくれると思いますよ!

• もっくん

もっくん

ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ

同じく、私も看護師しています。
今は育休中ですがコロナのワクチン接種での副業を考えています。。。
毎月夜勤などの手当の関係でお給料が変動するので、計算の方法が分からないですよね😭
色々調べてみてますが、よく分かりませんよね💦

• もっくん

もっくん

私も夜勤を途中でやめたり、つわりで休業したりでどこまでの範囲が対象なのかわからずで(>0<;)
    副業しすぎて育休手当減らされるのももったいないし嫌ですよね😭

• 7月1日
はじめてママリ🔰

コロナワクチンではないですが、
5年前か、私の先輩は育休中に施設の夜勤のみのバイトに行ってたみたいです!
その時は、育休手当に引っかからないラインで働いていたと話していました。

あと、コロナワクチンのバイトは依頼があったとしても受かる確率低いみたいです😱医師も、受かる確率低いと話していましたぁ〜。

私も、コロナワクチンバイトの声がかかれば是非したいです😭

• もっくん

もっくん

一旦手当て振り込まれたとしても年末調整とかでわかるんでしょうね(。•́︿•̀。)返金してと言われるのも嫌ですしね😂
    私の給料的に、月1回くらいしかバイトできないと思うので、お小遣い&いきぬきにできたらなーと考えてます!

• 7月2日
  • チョコ

チョコ

はじめてママリ🔰さん
    はじめてママリ🔰さん

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

バイトするのはお勤めの会社でしょうか?
お勤めしている会社からお給料が出る場合は8割。
別の会社での副業でしたら金額は関係ありません🙆‍♀️

条件としては、
月10日以内、もしくは80時間以内
超えると育休手当はもらえなくなります🙅‍♀️

あと雇用保険の関係でできれば週20時間以内におさえた方がいいと思います☺️

• もっくん

もっくん

自治体の集団接種会場なので別です!それ本当ですか??😄
    どこを調べたら書いてるかわかりますか??

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベリーベスト法律事務所という所のページです☺️
    ベリーベスト 育休 バイト
    と検索すると出ると思います!
    いろんなサイトを見てきましたがやはり勘違いしてる所が多数あります💦

• 7月3日
  • もっくん

もっくん

本当ですね!ありがとうございます♡調べてみます!!

• 7月3日