※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠25週の経産婦で、子宮頸管が短くなり自宅安静中。同じ経験の方、生活内容を知りたいです。切迫早産で2ヶ月入院経験あり。

現在、妊娠25週の経産婦です。
先週の健診で子宮頸管が少し短くなってきてるといわれ、自宅安静と言われました。
ずっとゴロゴロも飽きます。
現在、同じような方いらっしゃいますか?
どんな生活されてますかー?
ちなみに前回は切迫早産で2ヶ月入院しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上に子どもはいませんが💦
お子さんいらっしゃると自宅安静も大変ですよね💦

わたしも頸管短くなってきてて💦
今すぐの入院を避けるためにゴロゴロ永遠にケータイ触ってます、、🥺

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!健診までドキドキですよね😭💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今何ミリくらいですかー??😭

• 7月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

それが聞いてなくてわからないんです😭💦
    前々回からしたら、すこーし短くなってるとのことでした😩

• 7月1日
ゆうゆいパート2

2月から自宅安静してます。

毎日暇でしょっちゅう昼寝しちゃいます。
テレビ見るか、ゲームしてるか、Amazonプライム・ビデオ見るか、携帯いじってるかですね。

最近は頚管も伸びて、張りも少ないのでちょっとの距離の外出はしちゃってます。
腹帯巻いてなるべく固定してます。

• あーちゃん

あーちゃん

2月から⁉️お疲れ様です😭👏安静生活も慣れますかね⁇

上の子いると昼間は保育園なのでゴロゴロできますが、朝夕はなかなかできません。
    アタシも保育園のお迎えだけ外出してます😅

• 7月1日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

切迫流産からありで、1ヶ月後に安静解けたので動いたら、張りと頸管が短くなってしまい4月に入ってまた安静生活継続です。

医者からは絶対動いたらダメだと言われてますが、食事や掃除や洗濯なんかしなかったのは1ヶ月で終わりましたよ😩
    それ以外はほぼベッドで寝てます。

それでもこの前の診察では46mmとかなり伸びていたので、このまま無理しなければ少し動くなら大丈夫なのかなと。

私も息子で2ヶ月入院してました。

• 7月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

すごーい👏
    動かなかったら伸びるんですね‼️その日の診察のタイミングとかもありますよね💦
    前回が28週からの入院だったので、今回は28週は越えたいんですけどね😩💦💦
    こればかりはわからないですよね。
    アタシが行ってる産婦人科は先生は優しいんですけど、寡黙でこっちから聞かないと色々教えてくれないので、めちゃくちゃ心配になります😭😭

• 7月1日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

いつもはだいたい30ちょいくらいだったからたまたまだったのかもだけど、息子の時は25週ですでに0で赤ちゃんの頭見えちゃってる状態だったから、なりやすいと言われてたから、ここまで持ったのも奇跡だなと。

私はもう時期里帰り出産するから来週が産婦人科で最後の診察になるんだけど、毎回気になる事ありますか?って聞かれるから、体調の相談したり運動会行きたいんだけど動けますかって聞いたら、イスに座ってなるべくリクライニングできるやつで動かないなら行っていいって言われたり、ほんとはギリギリ危ないんだなって感じです。

• 7月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    元気あるのに動かないで!と言われるのが一番キツイですよね😩💦
    やりたい事、やらなきゃいけない事たくさんあるのに😭💦できないもどかしさ💦💦
    いつ入院になるかもわからないから一応、入院準備しておこうかと思います😣

• 7月1日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

そうそう、私も毎回の診察の度に入院セット持って行ってます😥

わかる。やりたい事や準備やらしたいのにできないし、子供達は聞いてくれないからやらなきゃならないしで動いちゃう辛さだよね。

• 7月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱり持って行ってます?
    いざ入院となって旦那に準備お願いしても絶対わかりませんよね。

本当そうです!!
    わかってくれる方がいて心強いです😉✨
    うちはまだ3歳1歳なので動かないわけにも行かず…
    だけど、動きすぎたらそれはそれで怖いしで😭💦

• 7月1日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

娘の時も持って行ってました。

小さいと遊んでほしいとかもありますからね。抱っこもしたらいけないですからね、気をつけて。

• 7月1日