※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて、生後何ヶ月から、何時間以内に収めていたか、予防接種後についてなど教えてください。コロナは関係なく、お出かけする月齢で教えていただけますか。

お出かけについて教えてください。

みなさんショッピングモールなどへのお出かけや外食などは、生後何ヶ月くらいからされていましたか?
また、何時間以内に収めていた、というのもあれば教えていただけたら嬉しいです。

予防接種が終わってから…というのを聞いたのですが、全部終わるまでにはだいぶ時間がかかるし、いつくらいから出かけてもいいものか…と。

コロナは関係なく、あくまでもお出かけする月齢で聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

ままり

上の子は1ヶ月検診後いってましたね

うーん、赤ちゃん本舗で買い物して、フードコートでごはんたべて、スーパーで買い物して…2時間以内くらいだったとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で聞いてみたら近所のお散歩くらいは、と言われていたので、どこまでお出かけしていいか迷っていました。
    最初は短めからお出かけするのがいいですよね。
    ありがとうございました!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

1ヵ月検診終わってから行ってました!
第一子だったというのもありますが夕食の買い出しとかも1ヵ月いけてなく旦那に頼んだりしていたので1ヵ月検診終わってからは自分で行ってました。
休日は旦那と三人でショッピングモールへ行って必要な物を買ったりご飯食べたりしていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1人目なので色々心配になっちゃって、私も最近まで近所のスーパーも控えてました💦
    3人でお出かけ、気分転換になっていいですよね🥰
    お出かけできる日が楽しみです。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のときはコロナがなかったのでいってましたが今回の2人目のときはもう少し後にするかもしれないです。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    妊娠中もほぼコロナで外出してなかったので💦

• 6月30日
いけ

生後3ヶ月すぎてから、コストコ、キューズモールにお出かけしました!

完母だったので、外で授乳せずに3時間で家に帰れる様にしてました☺️

スーパーとかの30分ほどお出かけは生後2ヶ月ごろから連れて行きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコ、妊娠前はめっちゃ行ってたので行きたいですー😆
    うちももう少し大きくなったら、滞在時間短めにして、コストコ再開したいです♪

• 6月30日
さとぽよ。

1人目はショッピングモールなどの人混みは3ヶ月頃から行ってましたが2人目は1ヶ月健診終わってから行ってます。
平日の昼間の時間で1、2時間以内に帰宅するって感じです。
最初は、散歩10分くらいから徐々に慣れさせて、1ヶ月半くらいからって感じでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人混みはもう少し大きくなってからが安心ですかね。
    平日に短めの時間からお出かけして、徐々に慣らしていきますー🥰

• 6月30日
ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診で外出の許可が出てから、大型スーパー、ショッピングセンターや商業施設に出掛けています!
ミルクの時間までには帰宅するようにしているので、4時間~5時間です!
外食も、外出するようになってフードーコードではしていました😅
お店に行くようになったのは、5ヶ月くらいからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと外食控えてるので、フードコートで色んなご飯食べたいですー🥰
    長くても4時間くらいで帰ってこられるように、計画してみます!

• 6月30日