※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

私は悪い事をしたのでしょうか、、私は親と同居しています。今日は旦那…

私は悪い事をしたのでしょうか、、

私は親と同居しています。今日は旦那の誕生日で
母親が旦那にステーキを買ってきてくれました。
以前からステーキを買ってくるの母親から聞いていたので
ありがとう、感謝の気持ちを伝えていました。
今日、午前中に市役所へ行ったり買い物をして
帰ってきた時娘がぐずっていたので買ってきたお菓子を探してる時に、母親からステーキ買ってきたから焼いてあげなよ
と言われ、ここに置いておくよとだけ言ってくれればいいものの同じ事を何回も言われ私も娘がぐずってて泣いていて忙しかったので、今、お菓子探してるから待っててと強気で母親に言いました、それがだめだったのか母親は私に対して口を聞いてくれなく、態度にも出して私から逃げるように走り回って嫌な気分です😢
それにLINEの一言?みたいなところに
がっかりとコメントしてました😅謝った方がいいのでしょうか?

コメント

 なな

お母さんちっちゃ過ぎませんか?
すみまけん、反抗期の女子中学生みたいです💦
以前からそういうことあるんでしょうか?

ありがとう〜✨✨💓
美味しそう〜😍💓✨✨
きっと喜ぶねー!✨✨

を期待してたと思いますが、
状況理解してくれよと思いました。
思い通りにいかないからって
いちいち拗ねないで!と
私なら強くいっちゃいます。

  • むー

    むー

    コメントありがとうございます!母親は昔からそうです。笑
    旦那は誕生日で愚痴りたく無かったのですが話したら
    ななさんと同じ事を言いました!🤣

    きっと母親は期待していたんだと思います😅でも娘がぐずってて帰ってきたばかりだから状況は見て欲しかったですね😿

    • 6月30日
ちーちゃん

一言謝ってすむのであれば、謝ってしまった方がいいと思います。 😅

  • むー

    むー

    コメントありがとうございます😊謝ってもすぐには元通りにはなりません!引きずる事が多いです😅

    • 6月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    最悪ですねぇ、あっさりおさまるなら、こっちが我慢して謝って終わりにしたいけど😓

    • 6月30日
ママリ

わたしならそんな態度とられたら
同じように無視しちゃいます😭
めんどくさいですね😭😭

ダッフィー

どっちもどっちとゆうか、お母さんもそんな事でシカトするような事じゃないし、
お母さんに焼いてあげなよって言われた時に、娘がグズってても一言、分かったありがとう
と言えてたらまた違ったのかなって思います。。。

はじめてのママリ🔰

中学生かよ、って思いました😅
ラインのコメント使うって😅
一言コメントに、こっちのせりふだよ!って書きたいです😂

deleted user

私の母もそのくらい器が小さいのでよく分かります💦
母は結局承認欲求が人一倍強く、感謝の強要を凄くしてきます。。

ステーキ買ってきたからね、
を何度も言うあたりが、
心からの感謝を求めてるんでしょうね、、。
でも暑い中子供と帰ってきて、子供もグズってる中、
こっちの状況関係なく、自分の功績みたいな事をずっと言われると、ちょっと待っててよ!!と言いたくもなりますよ😭

お母さんのほうが人生経験も長いのだし、状況把握して欲しいものですよね。。

私は母親と同じ態度を取っちゃうくらい私も器小さいですが、謝って済むなら、さっさと終わらせたいですよね💦