※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が同い年の女の子にだけ意地悪をする。幼稚園入園前で心配。アドバイスを求めています。

2歳9ヶ月の息子について相談に乗って欲しいです。

同い年の女の子Aちゃん、Bちゃんのママと私がお友達でたまに一緒に遊びます。
Aちゃん、Bちゃんは仲良しで一緒に遊んでいます。うちの息子はAちゃん、Bちゃんと仲良く遊べません💦
手を振り払ったり、押したりして泣かせてしまいます。泣かせたあと、息子に痛い痛いでしょ?ごめんは?と言っても嫌!!って言います😱
そのママさんに私が謝って、ママさんも大丈夫大丈夫!子供同士なんだからって言ってくれますが、毎度毎度ってなるとさすがに申し訳なくて😱
そのうち、Aちゃん、Bちゃんも息子を避けてるのがわかり私も一緒に遊ばせるのが申し訳なくて避けていました。
今日、たまたま会ってしまい、また息子が手を引っ張って泣かせてしまいました💦
私のメンタルが。。。。

息子はAちゃん、Bちゃんにだけ意地悪します💦他の女の子にはそういう事をしません。
これは相性なんですかね??
来年、幼稚園に行くんですがお友達に同じことしないかと心配です💦

同じ経験のある方、先輩ママさんアドバイスお願いします。

コメント

ちゃそ

AちゃんBちゃんと会うと、ママが他のママさん達と仲良くお話してて構ってくれない!とかじゃないですかね😊?
それで拗ねてるとか🤔
男の子は甘えん坊なので😂
よく遊ぶママ友がいて、今日遊ぶよ!と言ったらお話ばっかりしないでよ😤とか言われます🤣

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですかね🤣それも少しはあるのかな🤔
    仲良くしてくれるのを願うばかりです😣

• 6月30日
そう🔰

うちはやられる側でしたが、幼稚園に入って劇的に変わりましたよ!
引っ張る、押すだけではなく、叩かれる事もしょっちゅうでした。

他のお友達にも手がでてしまうタイプの子もいますが、皆共通して
今では喧嘩はしても口でやり合ってる感じです。

お子さんは、その子達のみにしてしまうのは、3人で遊んでいると、同性の二人が仲良しで入りづらいとかもあるのかもしれません。
遊びたいけど混ざれないというか。

押す、引っ張るぐらいなら、ちゃんと注意もされていて、ママが謝っておられるので、周りの方も分かってくださると思いますよ。

• にゃんこ

にゃんこ

まだ上手にお喋り出来ないから余計手が出るのかなと💦2人の中に混ざれないからヤキモチもあるのかもしれませんね!
    幼稚園に入って変わる事を願うしかないです😫
    ありがとうございました😊

• 7月1日

女の子同士ですけど、うちも1番よく遊ぶ子とうまく遊べなかったです😂

幼稚園に行くようになったからか、最近は穏やかに遊べるようになって親も安心してみてられます。

今でも家だと弟に手を出してしまうんですけど、幼稚園では別人のように振る舞ってるらしいです(笑)

• にゃんこ

にゃんこ

幼稚園に行くと変わるんですかね😔変わると願うしかないです!!

• 6月30日