※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんだったらどの新築マンション選びますか?①82平米 4LDK 5000万前…

みなさんだったらどの新築マンション選びますか?

①82平米 4LDK 5000万前後
・快速の止まらないA駅、駅まで徒歩5〜6分?
・A駅ほど栄えてはいないけど、それなりに生活はできる(銀行コンビニファミレス郵便局スーパー等必要最低限はある)
・幼稚園まで車で7分くらい?☜子供1人通わす時はバス(下の子入園前や上の子卒園後)、子供2人通わす時は車の予定
・大規模団地に囲まれてる?というか団地の中の一部にマンションが建っている?みたいな感じ
・小学校、中学校も徒歩5分位

② ①と同じマンションで3LDK 70平米
 4500万

③72平米 3LDK 5000万前後
・快速の止まるB駅 2路線使用可能 駅まで徒歩3分
・駅ビルにスタバとかが入っていたりA駅より若干栄えている
2年後位に再開発されるらしい
・幼稚園まで車で20分位(園バスも通っている)
・ちゃんと調べていないが小学校は近い
中学校も徒歩15分以内
・ショッピングモールや高速IC、旦那の会社はB駅側の方が近い

④68平米 3LDK 4200万
B駅まで徒歩12分(駅までの道が人通りは結構あるけど墓地を通ったり少し暗いかも💦)
これ以外は③と条件ほぼ変わらず
ショッピングモール等の距離は若干こちらの方が近くなり
中学校まで多少遠くなるのか?って感じです。
・東向きらしい😣

地元なので両方土地勘はあります。

現在は旦那と寝室を離すのは必須です。
(旦那が夜泣きに対して文句言ったり旦那の物音で寝かしつけが出来ないことが頻繁にあるので)

将来子供が大きくなった時に旦那と寝室を一緒にするか別にするか、、
でも今まで別部屋だったのに急にお邪魔しまーす!って感じで同じ部屋にするの旦那が嫌がりそうだし
私も自分1人の時間が好きなので自分の部屋が欲しいです。

そうなると4LDKがいいかなと思うのですが
そんなに部屋いらないかなと思ったり、、(あるに越したことはないですが値段的に😱💦)

今20代半ばで昇給見込みありますが、
現段階だと5000万が限界、4000万位だと比較的余裕がでてありがたいというところです。

みなさんだったらどうしますか?
いいね、コメントお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

①にするよー(⁎˃ᴗ˂⁎)

はじめてのママリ🔰

②にするよー(⁎˃ᴗ˂⁎)

はじめてのママリ🔰

③にするよー(⁎˃ᴗ˂⁎)

はじめてのママリ🔰

④にするよー(⁎˃ᴗ˂⁎)

はじめてのママリ🔰

コメントお待ちしてます!

にころ🍒

管理費、修繕積立、駐車場などはどうですか?🌼
マンション見てる時はその3つもかなり見てました✨

駐車場は自走式の方が良くて、
それが無理ならせめて地下にあるとかそういうのを探してました✨
機械式だとメンテナンスや故障の時出せなかったり、
他の人が出し入れするのを待ったり大変なんですよね💦💦