※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中、1人目の抱っこは普通にしてましたか?経験あるママさん、教えてください。

2人目妊娠中のとき、1人目の抱っことかどうしてましたか?普通にしてましたか?
年子or2学年差の経験あるママさんお願いします!

コメント

優しい麦茶

8ヶ月の時に2人目の妊娠がわかりました!

まだ抱っこが必要な時期だったのでしてましたが、なるべくしないようにはしてました!
必要最低限って感じですかね☺️
昼寝の寝かしつけも抱っこか添い乳だったので、どちらもやめて添い寝でトントンに切り替えました!🙆‍♀️

はじめてのママリ

現在妊娠中です!
娘は13キロもあるのでなるべく抱っこしないようにはしていますが、全くしないのは無理なので普通に抱っこしています😭!

C

息子は12kgありますが
抱っこも抱っこ紐もいまだにしてます😊
ふたり目生まれたら抱っこ
少なくなるだろうし
今のうちは求められたら
無理しない範囲で
出来るだけ応えようと思ってます☺️

ちびっこママ

上の子と下の子1歳10ヵ月差ですが
産むその日まで抱っこで寝かしつけてました🤣笑
上の子は抱っこマンで大変でした😭💦初産の時に切迫になったので2人目の時はあまり抱っこしないよう意識してましたが無理でした😭
でも、2人目は予定日2日も過ぎて切迫の感じも全くなく無事産まれましたよ🙆‍♀️✨

めろちゃん

妊娠わかってから抱っこマンになり、今もずっと抱っこしてます😅
お散歩の時も家事する時も💦
抱っこ紐は流石に怖くて7週目くらいでやめました。
お腹は張りますが抱っこしないわけにはいかないのでしてます😅

りん

抱っこしてますよー☺️
今朝も"ママ抱っこ"っておねだりされてお弁当作りつつ抱っこしてました🤣
37週ですが、お腹苦しくなったらソファに座って膝に乗せるとかでどうにかやってますw

ぽん

2学年差ですが普通に抱っこしてましたよ!!

今回三人目と2人目は年子になりますが、普通に抱っこしてます!
じゃないと全然まわらないです🤣

りんご

妊娠4ヶ月くらいまで抱っこ紐してました🥳
そのあとはただの抱っこは必要であればしてます🤣

🍓

妊娠分かったときは1歳2ヶ月でしたが、日中は普通に抱っこしていました😂主人や祖母がいるときは、なるべく抱っこしてもらって、私はしないようにしていました✨

妊婦してても上が小さいので抱っこしてましたしおんぶ紐は出産までしてました
家だと出来るだけ座りながらしてます😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

産む前日までエルゴでした😂