※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすか
お金・保険

2月末に出産し、育休手当の書類を提出する際に通帳のコピーが必要と言われました。手当が遅れているのか普通なのか、いつもらえる予定だったのか不安です。

育休手当についてです。わかる方お願いします。
2月の末に出産して、今日職場から手当の書類を作成するので通帳のコピーくださいと言われました。
今月もらえるかなーと考えていたのでびっくりです。これは職場の申請が遅れていますかね?それとも普通ですか?
本来ならいつからもらえる予定だったのでしょうか…

コメント

ママリ

出産日が2/28だと仮定すると産後8週経過した4/26〜6/25が育休対象期間で、申請期間は6/26〜8/25の間となりますので、手続き早い方です💡来月末くらいまでには入りそうかな〜と思います😊

• ぐーすか

ぐーすか

そうなんですね!!
    ネットので計算したら5月には入る予定と出たのですがこれは私の勘違いってことですね…
    聞けてよかったです!!
    ありがとうございました😊

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨
    ネットで計算した5月に入るものは育休手当ではなく、産休手当かな?と思いました😊

• 6月30日