※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育休中で、育児に不満があります。旦那が適当な態度で子供のお世話をしており、イライラしています。旦那の態度に対して自分がおかしいのか悩んでいます。

旦那が育休とって1ヶ月ちょい経ちました
初めは料理上の子のお世話もろもろしてくれて
助かっていました

でも最近は料理も気分がいいとき作ったり
朝は一番最後に起きてくる
昼寝もほぼ毎日するし
するとしたら上の子のお風呂入れてと
お願いしたら入れてくれる、
オムツ変えてあげてと言ったら変えてくれる
とかそのくらいです

さっき私が上の子保育園送って帰ってきたら
泣いてたので抱っこされてました
うるさいから抱っこしてる、
抱っこしないと泣き止まないし寝ない、と。
寝付いてすぐベッドに旦那が置いたら泣いたので
ベビーベッドで夜寝かせないから
日中も抱っこでしか寝ないんだ!!とか言い出しました
んでイヤイヤお世話してる感満載だったので
嫌なの?と聞いたら
こいつうるせーもん、日中まじうるせー。って
2人の子なのにお世話も適当で
うるさいとか言うし
むかついたのでオムツなど持って実家に避難してきました
私がおかしいんでしょうか?
せっかく子供はかわいいのに旦那のせいで育児が楽しくないです
イライラして涙が出ます

コメント

いやいや、旦那がおかしいですよ。
結構よくあるパターンで、旦那が育休とる、旦那がマジで使えないor旦那自身が根を上げて育休を繰上げて終わらすってパターンが多いみたいです。

生後1ヶ月なんて泣くのが当たり前だし、まだまだ抱っこ抱っこの時期で当然ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休も、とりあえず激務で疲れたし休みたいのと、今の仕事をこのまま続けてくか考える時間に当てたいらしく(資格職なので転職は簡単)まず育休とは捉えてないんです。

なんで繰り上げパターンはなさそうです…まじで使えないパターンです。そんで使えないならまだしも仕事が余計増えてるので厄介です。

おかしいですよね?逆に抱っこですんなり泣き止むし寝てくれるので上の子より楽だなって思ってたのにこんなこと言われてカチンときました。
    んで抱っこしてると重たい、しんどいとか言うのでもう子供に触るなって思い始めて辛くて出てきちゃいました。
    上の子がいるので夕方には家に戻らないとだし苦痛です…。

• 6月30日
ゆうり(ゆるダイエット部)

今の時点でうるせーマジうるせーとか言ってたら今後夜泣きとか後追いとかしだしたら旦那さんどうなるんですかね。
役に立たないなら仕事行けよって思います。
うちの旦那も最近役に立たないから早く仕事行けよって思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の夜泣きの時もうるせーでした😶
    仕事復帰後だったのに、俺明日仕事なんだけど。と言われ、時短だったので当時負い目もあり私も仕事なんだけどって言えなかったです。
    今は姿見えるだけでイライラで、旦那はあと2ヶ月育休なのでどうしようかというところです…。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思いました😂
お前は今夏休みなのか?ってくらい使えません😒役に立たんのならせめて稼いでこいって毎日思っています。
うるせーって…赤ちゃんは泣くことしか出来ないのに酷すぎる。はるるさん全然おかしくないです。旦那を叩き出さないなんて優しすぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、夏休み状態です。ゲーム、サブスク、気が向いたら料理したり、冷房ガンガンにつけて昼寝。
    泣くのが仕事だからね〜と言ってますがシカトされます🙄
    旦那にイライラしてるのに子供に当たっちゃうこともあり自己嫌悪です。

• 7月1日