※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。平日は寝かしつけ中、もしくはあと歯磨…

旦那にイライラしてしまいます。
平日は寝かしつけ中、もしくはあと歯磨きして寝かしつけだけってときに帰宅なので、子どもの相手は自分が食べながら息子が話しかけたものに返すくらい。昨日は早く帰ったのに歯磨きしてくれるわけでもなく私が寝かしつけに行ってから2時間くらいスマホゲーム。朝はギリギリに起きて食べて着替えて出勤なので、いつもは食べるだけの状態まで作るのですが、今朝は試しに納豆を混ぜずパックのまま出したら「時間ないんですけど」みたいな顔して味噌汁ごはんサラダだけ食べてバタバタ出ていきました。いつもより遅い時間でもないのに!
夜そんなに自由時間とるくらいなら納豆混ぜる時間分早く起きろやって思いました。心狭いですか?笑
「今日は何して遊んだー?」とか「ごはん全部たべたー?」とかでいいから息子に話しかけてあげてほしいし、きちんとお話したら解るのに頭ごなしに怒って子どもの機嫌そこねるのとかやめてほしいです!
ただでさえ平日も自由時間あるくせに、趣味やら映画やらで休日までもひとりで好き勝手してるくせに。顔見るのも嫌なくらい最近たまってます。どうしたらいいんでしょう😭

コメント

ママリ🔰

うちも休日くらい子供と関われやと思うのですが子供が愚図ってもおもちゃ与えるだけでずっとスマホ見てるのでイライラします😇
そんなんだからいつまでも息子が懐かないんだよと言ってやりたい所をグッと我慢して、息子を使って旦那をオーバーに褒めちぎってます🤣笑

今日はパパと一緒で嬉しいね〜!いっぱい遊んでもらおうね〜☺️
わ〜パパ○○してくれてる!すごいね〜✨息子くんのパパ優しいな〜✨
とちょっとした事で気持ち悪いくらい褒めるといい気になるのかたまに自ら色々やってくれたりします😂
褒めるところがない時、私のキャパが限界になった時はもう強制的に押し付けます🤣
言わないとわからない、言ってくれたらやるのにという男性本能自体イライラしますが、そこは割り切ってやって欲しい事はハッキリ言ってしまった方がいいかなと思ってます🥲

子育てで忙しいのに納豆まで混ぜてあげるなんて優しいですね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳までは帰りが夜中だし土日も仕事だったりで、ただでさえ子育てしてなかったからなのかほんとやることいちいちイライラします😱
    会話できるようになって意志疎通できるのに、いい歳したおっさんが(言葉わるいですけど)クソガキですよ!😭うちの人はゴマすりして調子乗ろうが怒られて反省しようがすぐ忘れるんですよ🤤

• 6月30日
イボ子のホッピング

分かります😢昨日息子に少し怒っていたので、怒るばかりじゃなく遊んでやれよ!!ご飯中にも怒るばかりじゃなく今日学校どうだった?とかコミュニケーションとれんのか?!って言いました(笑)そしたら少し遊んでました(笑)男は言わないと分かりませんよ😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーーそれです!!
    子どもに興味ないのかな?とかかなしくなりません?😭最近はもはや引いてますが。笑
    しかも怒る基準が、自分の思い通りじゃないからっていうふうに見えるんで余計に腹が立つんですよ!!😭
    その都度わたしが注意なり怒るなり諭すなりしてきましたが、同じこと繰り返し言われてなぜ学習できないのかがほんとーーーーーに謎です🤤

• 6月30日
  • イボ子のホッピング

イボ子のホッピング

悲しくなりますよね😔子供の事を気にかけて無かったら怒らない…とか言うけど、自分が気に入らないからでしょ?って思います😒子供に、何回同じ事で怒られるんだ‼️って言ってたので…時間を置いて、パソコンの音うるさいんだけど😡静かにしてくれや‼️何回も同じ事言わせんなよ!言ってやりました(笑)慌てて静かになりました(笑)苦痛でしかありません😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう○歳まだ○歳って思ったら、怒るだけじゃなく善し悪しを教えてあげられると思うんですけどね!😇ほんと自分本意で、どっちが子どもなんだか😇何回もしちゃうなら何回も同じように怒るってのもどうかなーと思い至ってほしいですよね🤣
    こんな人だから、今ほんと2人目が考えられません😵

• 6月30日