※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Nちゃん🖤❤️
家族・旦那

誹謗中傷や厳しいお言葉は御遠慮くださると助かります。わたしは鬱とパ…

誹謗中傷や厳しいお言葉は御遠慮くださると助かります。
わたしは鬱とパニックの持病があります。
そしてかなりの自他共に認める
ヤキモチ焼きでもあります💧
それはすべて主人は理解してる前提で、
共感?してくださるかたいたら
嬉しいなと思い長文ですが投稿します(--;)

明日の1日が出産予定の妊婦です。
そして一昨日前駆陣痛?がキツくて
即日1泊入院をして昨日帰ってこれました。
いま本陣痛待ちで自然分娩の予定なので
恐らく入院は5日ほどです。
そして本題ですが、
その期間に主人から昨日聞かされたのですが、
会社でいま課が仕分けられ
その打ち合わせと親睦を兼ねて
ご飯会に行ってくると
言われました。
課長の言い分は奥さんが入院してる間なら
病院だと安心だから、赤ちゃん産まれる前後は大変だろと
聞こえはいいですがただの結局は飲み会です。
人数は男3女1の4人で
恐らく主人は飲まず3人を送る形?に
なるはずです。

ここで私が気になるのは
1⃣入院中でも初めての出産で
立ち会い❎面会❎の中
いくら病院に居るとはいえ
なにがあるかわからないのに
飲みにいく神経
2️⃣親睦会兼打ち合わせなら
会社側はどちらでもいいらしく
それなら会社のオフィスですればいいのに
わざわざ飲み会にするところ。
※親睦会といいますが今のメンツで
既に4ヶ月以上は一緒なので今更?との疑問。
3️⃣そしてその女19歳で、
世間しらずの常識しらず。
かなりのしゃべりでプライベートを
わざわざ主人に相談してきます。
家庭事情が複雑やお金がなくて
困ってるなどから始まり、
まあ朝お弁当作って
お化粧も髪もコテつかって
朝早起きしてやってますアピール
なにがコイツしたいの?
それを全部わたしに報告してきて
満更でもない主人の言い方や態度。
何かと主人にまとわりつき、
懐いてるようで、主人とも
その子のことで何度も嫌な思いしてるので
こちらは関わりを減らすのと
下の名前で親しく呼ぶのもやめてや、
毎日毎日そのこの話題しかも上記のような
仕事関係ないプライベートの話を
毎日聞かされるこっちの負担。
そしてもし何かあったとき
自家用車つかうことあっても
絶対その女は助手席には載せるなと。
そして送るなら一番初めにおくれと
2人っきリになるのは
やめて欲しいとお願いしてます。
散々話あったので、
口ではわかったと
言ってますがどこまで
信用できるか、わかりません。
とにかく嫌だど何度も喧嘩?
泣いてお願いするぐらいで、
そのことで
ママリでも何度も相談さてもらいました。
4️⃣こんなわたしはおかしいのでしょうか?😭
それでなくても初めての出産控えて
心細くて不安で仕方ない日々を
わたしは
日々過ごしてるのに、
退院した日にその話をされて
正直ガッカリでした。😢
あ、わたし1人頑張るんやなと
俺は関係ないないと
言われてるみたいで
とても辛いです。
妊娠中にあった事で割愛しますが
主人のことは、あることきっかけに
100%信用まだ出来てなく
この状況でこの情緒不安定さに
またお腹の張りや痛みがきつく
ストレスで辛くて😭
もう限界です。





コメント

みん

出産の時に飲み行くなんて信じられないです!うちの旦那も2人目出産の時に上の子を実家に預けることをいいことに『朝まで飲み行っていい?』とか言いやがって、は??ってなりました🔥今回帝王切開になって術後怒りでアドレナリン出ていたいけど、そこまでの痛みは感じませんでした(笑)
いくら親しくなったとはいえ、仕事場の女性なら下の名前で呼ばれるのはイラッとしますね。。。聞いてるこちらとしては面白くないです。

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    お返事ありがとうございます
    信じられないですよね。
    主人には失望しました😢
    どこまでも父親としての
    自覚がないことに。
    その女の名前を
    毎日毎日全部話されて
    気が滅入ってしまいしまた😭
    ほんと嫌な気しかないですよね。

    • 6月30日
ちゅる(29)

ウザすぎるので、

どうせ出産するのは私だもんねー😊
痛い思いして苦しんで命かけて出産してる間に
あなたは親睦会という名のただの飲み会😊
え?私って旦那いなかったっけ?笑笑
孕ませたら終わりかよ笑笑

私に何かあってもしこのまま会えなかったらとか思わんわけ?
子どもが無事に生まれてくる、母子ともに健康で出産できることが当たり前と思うなよ。

って言ってやります

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    お返事ありがとうございます

    ほんとにそれですよね。
    そのままそっくり
    LINEでいってやりたいと思います。
    アドバイスありがとうございます😭

    • 6月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    寂しいとか心細いとかそんなの以前に自分のことは二の次三の次に考えられてて、
    出産を甘く見て、ただ自分が楽しみたい欲を優先させて、しかもこちらが嫌だと言ってる女の方をとった感じに思えて腹立つ感じですよね😂

    • 6月30日
  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    ほんとそうなんです。
    心底失望しました😭
    ほんとに甘くみてます。
    どこまでも独身気分とゆうか
    優先させてるとこに
    モヤモヤします😭
    それなんです!
    女のほうとった感じも
    腹立ちます👊

    • 6月30日
つぴこ

女のことより、入院中の飲み会は流石に行くって考えが嫌いですね。。

奥さん頑張ってんだから大人しくしてろって思いました(;´Д`)

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️


    お返事ありがとうございます
    やはりそうですよね、
    どこまで他人事のようで
    この時期ぐらい
    我慢しろよと思います👊

    • 6月30日
kaaa

普段会社の飲み会頻度がとれくらいかわかりませんが
うちの旦那は年に3.4回だけなので私や、子供が
体調が悪かった時でも
なんとかなるかなと思って
行かせてますが

出産となると命懸けですし
入院中でもなにがあるか
わからないので
病院にいるからとか
そうゆう問題じゃない気がしますね💦

旦那さんがそこはキッパリ断ってほしいとのですね🥲

でもこれから、育児が始まる中で会社の付き合いは
続いていくので
女がいるからどう、とか
なってしまうと
やりづらくなってしまうのかな?と思います💦

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️


    もとから少ない会社では
    ありましたが
    いまはコロナ禍なので
    全くありませんでした
    なのに、急に
    昨日飲み会あると
    言われ漠然としました。

    会社のひとも
    わたしが持病ありの
    出産であることは
    課長たちも
    知っておられるので
    余計にモヤモヤします。

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちは何故かわたしが余裕こいて、最後の自由時間ちょっとドライブして美味しいものでも食べてきたら〜と言って誘発分娩に向けた処置入院したのですが、そんなのいいよと旦那さんは家にいました。
バルーンや陣痛促進中もLINEでずっと励ましてくれました。
結果、緊急帝王切開になり同意書にサインして欲しいから旦那さん呼んでください!となり飛んできてくれました。
この人の子だから頑張れた😭となったので旦那さんは家にいた方が絶対いいです!!
家にいて欲しいとお願いしてみてはどうでしょう??
わたしみたいに家族緊急招集の例もあるので飲みに出てる場合ではないです!

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️


    素敵な旦那さまですね。
    羨ましいかぎりです😢
    LINEもしてくれるか
    わかりません。
    そうですね、
    1度お願いしてみることにします。アドバイスありがとうございます😭

    • 6月30日
ママリ

もうすぐ出産ですね!!
はじめての出産心細いかと思います🥺私もホルモンバランス崩れるし、とにかく出産が怖いし、めちゃめちゃ泣いてました😭

女だけ親になる準備してる気がしてしまいますよね😭

男の人は親の実感をもつには少し時間がかかりますので、今後産まれたら沢山育児の役割を作ってあげるといいと思いますよ☺️

色々言いたい事はあると思いますが、言いすぎると逆に伝わりません。なんなら拒否反応おこすとおもうので、短く言いたいことだけ伝えましょう!!

初めての出産で不安で心細いから、一緒にいれないぶん、私を支えてほしい。
会社の付き合いもあると思うけれど、今回は飲み会に行かないでほしいな。より心細くなっちゃうんだ。

と伝えてみてはいかがでしょうか🥺

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    お返事ありがとうございます
    寄り添いのお言葉嬉しいです。
    ありがとうございます😭💧
    そうなんです。
    全く父親の自覚ないんです。
    そしてアドバイスも
    わかりやすく丁寧に
    色々とくださり是非とも
    参考にさせて頂きますね♡

    • 6月30日
22歳ママ

1.入院中でも何かあるか分からないのに飲みに行く神経が分からないとの事ですが
正直言って私も分かりません🤭
自然分娩予定だそうですが緊急帝王切開になる可能性だって充分にあります。
その場合病院側は旦那側に手術のリスク等話さなきゃいけないと思います
だから飲みに行くなんて言語道断☹️絶対やめてほしい。と私は思いました。

2.親睦会は今の時期やるべきじゃない。と思います。
仲良くなりたいならランチ一緒に行きゃある程度仲良くなるだろって思います🤭
酒を組みかわさなきゃ仲良くなれないなんて意味わからなすぎる。😧

3.19歳だと世間知らずで既婚者の男性を魅力的だと思い色々相談してしまうのかもしれません。ゆーて私は21歳ですが😓
多分ですが旦那様も頼られて嬉しいのかと。笑
ほんと男性ってクソみてぇな勘違いばっかするから奥さんが不安になるんだよなぁと思ってます...笑

4.貴方は全然おかしくありません🥺
うちの場合は私は今こんな状況でこんな思いをしてる、本当にしんどい、など逐一と言っていいほど旦那に言い続けた結果、旦那も理解のある人で
飲み会は全然行かず、行くとしても許可制だった為
割と信頼はしてました。
この際だから1回、産まれる前にドカンと旦那様にキレてもいいかもしれません🥺
私だったらそうします。笑
家族で頼れるのは貴方だけだしこれから父親になるのに自覚はねぇのかよクソが!!!
って私なら言っちゃいます😂

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    お返事ありがとうございます
    さっき我慢できず
    ドカンと爆弾LINEを
    送信したところです💧

    21歳ママさんが
    ほんとにすべて
    おっしゃる通りとおりで
    なんだかわかってくださる
    方がいて心強いのと
    共感してくださったことに泣けてきました😢

    ほんとにクソですよね👊

    • 6月30日
  • 22歳ママ

    22歳ママ

    えー!偉いです!!
    自分の考えをちゃんと相手にぶつけた方が自分のためにもなるし、爆弾LINE送って正解だと私は思います😂

    共感の嵐過ぎて思わずコメントしちゃいました😂
    出産、とっても大変なイベントだけど子供に会えたらその疲れなんて吹っ飛ぶので頑張りましょう♡

    • 6月30日
  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    爆弾LINEの押す
    背中を押してくださり
    ありがとうございます❤😭
    皆さんお優しいかたばかりで
    だいぶ気持ちもお陰様で
    落ち着けてきました😢
    そうですね、我が子のためにも
    あとひと踏ん張りがんばります❤
    励ましのお言葉ありがとうございます❤

    • 6月30日
  • 22歳ママ

    22歳ママ

    いえいえ!
    落ち着けたなら良かったです🥺💕
    お互い、色々頑張りましょうね🙆🏻‍♀️

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

まず出産時に飲み会なんて考えられません!
そしてこのご時世、数日後には産まれたばっかりの新生児とも会うと言うのに外で飲むのも理解できません。
それプラスそんなに何度も喧嘩して泣いてお願いする程嫌な女性が居る場所に行く旦那さんの神経も分かりません。
私も嫉妬しいなのでお気持ち凄く分かります😨😨
ヤキモチ焼くって理解してるのに何故一々そんな事言うんですかね、、
うちの旦那は他所の女の話所か、芸能人の話さえしません、、笑
他所の女の話するとブチギレられるの分かってるからなのですが、私はそれで満足です🤣
何より出産間際に悲しい思いさせないで欲しいですよね、、!
何起こるか分からん命懸けの出産なめんなよ!と言ってやりましょう😨
そしてとにかく今はもうすぐ会える我が子の事だけ思って少しでもリラックスしてあげてください😢
お腹に手を当てて深呼吸してみてら少しは落ち着きますかね、、?
出産がんばってください🥲💗

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    お返事ありがとうございます
    ほんとに考えが
    甘すぎますよね。
    いつまでも自分優先とゆうか
    心底失望しました😢
    お気持ちを共感してくださり
    とても嬉しいのとで
    泣けてきました😭
    そして励ましのお言葉まで
    ほんとにありがとうございます(´ω`)♡
    出産頑張りますね💪

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性はいつまでも少年で考えが甘くてどうしようもないですよね😨
    うちの旦那も理由は違えど同じようなもんですよ🤣
    母にもなり女性側が段々パワーアップして行きます!笑
    母は強し!ほんとその通りです、、応援しております🥰

    • 6月30日
  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    ほんと男って
    しょうもない生き物ですよね。
    はやく我が子だいて
    ATM扱いしてやりたいです👊笑笑

    うちのクズと同じような
    扱いしてすみません🥺
    ほんとですね!
    応援してくださり
    ありがとうございます😭♡
    色々と頑張ります💪(´・_・`💪)

    • 6月30日
ゆき

皆さんが言ってる通りです。
私もパニック障害と躁鬱があります。
はじめての出産ですもん!!
えりちゃんみたいな感情になって当たり前です!!

私もかなりの妬きもちやきで、独占欲強くて。
全くえりちゃんと同じですよw
おかしくないです。

それと、私はですが、出産して息子が一歳になる前には、旦那なんかどうでも良くなりましたw

我が子が可愛すぎて。
もう、旦那なんか帰ってこなけりゃ良いのにって思いますよw

不安でたまらないでしょうが、応援してます✨

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    お返事ありがとうございます
    共感してくださり
    同じ考えの方いてくださり
    いまとても安心できました。
    ありがとうございます😭♡

    そうですよね、
    旦那なんか
    さっさとATM扱いしたいものですね(´ω`)♡笑

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

里帰りしてたので
旦那がどういう生活送ってたか分かりませんが、
いちいち言ってくんなと思います。
飲みに行くのはもちろんダメだし自覚がないと思いますが、
黙ってバレないならどうぞお好きに
です!!

もちろんそれでコロナになったら
げきおこです

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    お返事ありがとうございます
    ほんとそうですよね。
    自覚なさすきで
    心底失望しました😭😭
    父親としての
    自覚がなさすぎますよね。。

    それで万が一
    コロナになったら
    殺してやりたい気持ちです👊笑

    • 6月30日