※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ♡にこママ
家族・旦那

気分を害される方がいらしたら、申し訳ありません。旦那の事なのですが…

気分を害される方がいらしたら、申し訳ありません。。

旦那の事なのですが、仕事で10年位付き合ってきた上の方から 夕方の自分の帰宅途中に、電話が2日おき位(毎日続く事も)にあります。
短い電話ならまだしも、長い時だと2.3時間話しており、こちらとしては作ったご飯も冷める。いつまで経っても片付けられない。子供だけ先に1人で食べさせるのも可哀想なので私が一緒に食べる。電話中は子供が眠たく泣き出しても、お風呂に入れない(お風呂は旦那担当)。電話を切った後に、長い!と言うけど、話は常に盛り上がってる感じ。どうしてもイライラした態度で接してしまいます。

上の方だから、電話が切れない?自分に言い聞かせようとしましたが、解消せず( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
旦那に言っても、じゃ電話してくるな!って言えばイイのか!
で終わる気がします。。

私が我慢すべき事なのでしょうか?
毎日、帰って来てからの電話が憂鬱で仕方ないありません。

コメント

あっき

それは私もイライラすると思います!
する事済ましてからならまだしも、電話終わってからだと全てが遅くなりますよね💦
ご飯やお風呂が終わってからにして欲しいと言ってみてはどうですか?

• あこ♡にこママ

あこ♡にこママ

コメント有難うございます!
    子供を寝かしつけたら、旦那に伝えてみます。
    ケンカ覚悟で。笑

• 9月14日
  • あっき

あっき

ケンカ前提に話するのは疲れますね(>_<)
    頑張って伝えたい事伝えて下さい(*^^*)

• 9月14日
  • あこ♡にこママ

あこ♡にこママ

伝えたら、じゃ飯中に電話してくるなって言っとくわ。って言われました。

なんだか全然スッキリしません( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

• 9月14日
  • あっき

あっき

なんですか、その返し(>_<)
    お風呂とご飯終わったくらいの20時とかに掛けてきて欲しいと時間を決めるのはどうですか??
    それもダメなんでしょうね・・・

• 9月14日

その上の方も時間を少し考えてくれるといいですよね。。(^^;)

せめて時間帯をずらしてもらえるように上の方に旦那さんが相談してみると良いのではないでしょうか??

• あこ♡にこママ

あこ♡にこママ

本当にそう思います。
    相手の方も家庭があって子供もいるのに、帰ってからだと電話出来ないのか、帰り道にかかってくるので参ります。

ケンカ覚悟で。笑

• 9月14日
にぎやか大好きママ

そんなにしゃべることあります?普通(*_*)

その上司があまりに非常識に思いますよ。

家庭があっても、電話をむげに断れない後輩に対してそんな長電話とか気ぃ使えよっ!(`Δ´)

旦那様にもその辺共感してもらって、冷たい態度とったりして遠ざけてほしいですね。

• あこ♡にこママ

あこ♡にこママ

現在職場が違い、情報交換みたいな事とか人がどーとかこーとか言ってて、聞いてるこちらも嫌な気分になってきます。。

ケンカ覚悟で。笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

何ですかその上司(´+ω+`)
それに旦那さんも旦那さんだと思いますよ?
うちの夫婦だったら10分15分でも長いと思いますよ。
20分にもなりゃ「すみません、子供お風呂に入れなきゃいけないんで明日でもいいですか?」とか言えないんですか?

• あこ♡にこママ

あこ♡にこママ

旦那も、何か言うと極論を言ってきて、そーいう事を言ってるんじゃない!!っていつもケンカになります。。

子供を寝かしつけたら、旦那に伝えてみます!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に止めてもらいたいっていう意思が無いと途端に難しい問題ですね…。

• 9月14日
ちゃまちゃま☆

あこ♡にこママさんが旦那さんの携帯に電話をかけちゃって、切ってもらうのはどうですか??

上司の方あまりに非常識ですよね。職場で話せばいいのに…。と思ってしまいます(›´-`‹ )

• あこ♡にこママ

あこ♡にこママ

ナイスアイディア!!と言っても旦那が協力的でないと出来ません。。
    自分はどうなのか、何とも思ってないのか切りたいのか。話しを聞いて、私の思いも伝えてみようと思います。

ありがとうございます!

• 9月14日