※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

看護師で子持ちの方が、病院勤務かデイサービスか悩んでいます。病院の非常勤で時短勤務を探す予定です。

子持ちで看護師の方、どんな職場で働いてますか??

わたしは看護師で今は一旦退職の状態なのですが近々仕事復帰予定です!

子どもできるまでは9年間急性期でバリバリ働いていたので病院がいいけど、3年間のブランクもあるし子どもも2人いるし、体力ないしキツいかな〜、、
子どもがもう少し大きくなるまでデイサービスとかでゆったり働くのも一つかなぁ〜、、
でもやっぱり病院勤務が好きだしどんどんブランクできるのもなぁ〜、、

とめちゃくちゃ悩んでます😔😔

病院だとしても、非常勤で時短勤務できるところを
探す予定です💡

コメント

デイの看護師です🤗
週3パートです✨

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね💡
    病院勤務よりは体力的に楽ですか??

• 6月30日

退会ユーザー

全然楽です!
    残業もないですし、子供が熱出た時も休みやすいです☺️✨

• 6月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね✨✨
    わたしもデイサービス気になってます😊
    ありがとうございます💓

• 6月30日
かもあ

急性期の総合病院の病棟でずっと働いています。
かなりキツイです、、
転職したいのですが、働いてみたいところもないし、給料も減るので、迷っています。

• あーちゃん

あーちゃん

お子さんいながらの急性期はキツいですよね😢
    転職もなかなか難しいですよね〜😣😣

• 6月30日
ままり

急性期で地域拠点病院の外科系病棟勤務です。前残業、後残業あるしいま夜勤月7回もあって正直大変です…。でも転職経験もないし同期も多いので頑張ってます😅

• あーちゃん

あーちゃん

残業ありますよね💦夜勤もされてるのですね💦
    毎日お疲れさまです😣

• 6月30日
h_k❤︎

6年病棟で働き4年ブランクありで、他の病院の内科外科混合病棟でパートで働いてますがまー忙しいです😂パートなのに残業当たり前、休憩取れない、人いなくて休むと日によっては他の人招集されてる...転職考えてますが、病棟しか働いたことないので躊躇してます💦同じ病院の療養の方はあまり残業ないみたいです!

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり一般病棟だと残業、休憩いけないとかありますよね💦💦
    ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

同じような悩みで思わずコメントしてしまいましたー
わたしも同じような状況で悩んでます‥

• あーちゃん

あーちゃん

悩みますよね〜😣😣
    家庭と両立させること考えると、病棟は残業や情報収集などバタバタでしんどいんですかね😔

• 6月30日

美容外科のクリニックで働いてます😭
時短でもそこそこ稼げますが、病棟に比べて精神的にきついので長くは続けられないなと思っていつ頃転職しようかなと思ってます、、😭
残業は独身時代から殆どありませんが、働ける年齢が限られてるかなと、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容外科の看護師さんって綺麗な方多いですよね✨
    もし差し支えなければどのくらいもらえるか教えていただきたいです!

• 6月30日

退会ユーザー

綺麗な方が多いイメージですが、イメージなだけで全くそんな事ないですよ!笑笑
    正直かなりの巨体な方もいらっしゃいますし、、、笑
    私も美容に勤めてから身なりを気をつける様になりました💦

フルタイムの場合、報奨金や手当含めると手取り33万ぐらいで、時短だと24万から26万ぐらいですかね😭
    ボーナスは年2回で一回に1ヶ月分のみです😭

• 6月30日
ごまだんご

公立病院の臨時職員で、フルタイムです!お給料いいし、病院なのでこどもの熱でも休みやすいし、病院の保育園で融通きくので助かってます!
夜勤は正社員だと絶対なんですが、臨時職員なので少なめにして貰ってます。
忙しいとやはり残業はありますが、大きい病院なので必ず残業代も出るし、なんとかやれてますよ!