※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
お仕事

ヨガインストラクターに興味があり、資格取得の費用や自信の不安がある。ADHDの診断を受け、ヨガで落ち着くことを感じている。仕事内容やメリットデメリットについて知りたい。

ヨガインストラクターに興味があります。
職場の施設でヨガレッスンを受ける機会があり、週一でやっています。
資格を取得するには結構な金額がかかるのと、自分がインストラクター出来るのか?という不安で一歩が出ないでないます。
大人のADHDの診断を受けた事があり、人と接する時は細心の注意をはらいながら会話してます…
でもヨガと出会って、気持ちの落ち着かせることが少しずつ出来てきました。
なのでこれからも続けたいし、出来るならば広めたいと思うようになりました。

ヨガやってる方、インストラクターの方、どんな仕事内容、メリットデメリットなんでもいいのでお話聞いてみたいです。

コメント

ます

フィットネスジムにバイトなどで入り、自社の養成プログラムを受けるのが早くて楽かもですね。

私は当時超ラッキーパターンで、バイトで受けられる研修(しかも時給出る)受けて自社プログラムの資格だけもらいヨガは2年くらいイントラしてました。
自社プログラムの資格ならマニュアルレッスンしか持てないなどの制限有りですが、逆に覚えて仕舞えばできるので敷居は低いかなと思います。

lavaとかはもしかしたらまだそのシステムで研修してるかもです。

• みうたろ

みうたろ

返信が遅れてすみません!コメントありがとうございます。
    詳しく説明していただきありがとうございます😭
    すぐに自社プログラムのあるジムで働いて、実践経験積んでからフリーでって道もいいですよね…
    資格にこだわらなくてもいい選択肢もありますね🤔

• 5月16日