※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

長文ですが、旦那についてご意見頂けると有難いです🙇‍♀️家事、育児は頼…

長文ですが、旦那についてご意見頂けると有難いです🙇‍♀️
家事、育児は頼めばしてくれる方だと思います。

ただ、夫婦間のコミュニケーションの取り方が私とは違って、私はちょっとした事でも話したり、伝えたりして言葉でコミュニケーション取りたいんですが、旦那は触ってきたりイチャイチャしたりしてスキンシップ取りたいタイプですが、ボディタッチがほんと嫌です。用事してる時とかやっと1人の時間って時が多いので気持ち悪いです。

帰ったらオフになるので話したくないそうです。
子供が寝てから帰ってくるので旦那1人ですが、帰ったらYouTubeを片方だけイヤホンつけて見ながら食べてお弁当箱も無言で流しに置いてって感じです。
食べたら携帯のゲームしながら15〜20分程タバコ吸って自分の分の洗い物してお風呂に1時間入ってます。

旦那が仕事の日は毎日ワンオペでほぼ子供とだけの会話で、寝たらそこから残ってる家事して1人の時間過ごして寝るんですが、2人育児で毎日余裕なく、旦那も仕事が忙しくて余裕がない状態でちょっとした事でもイライラしてしまいます。

朝も旦那は朝が弱いので、私が1人で2人の用意と自分の用意して、旦那はギリギリまで寝て自分の用意だけして用意したお弁当も無言でパッと取ってバタバタ出ていきます。

私はお弁当も一言ありがとうって言ってくれるだけで全然違うし、もっと夫婦の会話をしょうもない事でも連絡事でも話したい。
毎日ワンオペで余裕がないからちょっとでもそれをわかって欲しい。
自分がこんなけ1人でやってるのにワンオペの辛さをわかって貰えないのがしんどいです。

昨日も子供達とご飯の時にお盆に乗せたご飯を全部ひっくり返してしまい、お皿も割れて下の子泣いてる状態で1人で片付けてめちゃ大変な1日だったので、それを聞いて欲しかっただけなのに、うん、うん、うん。じゃぁご飯作って。
だけ言われました。
いつもは自分で温めてますが基本はやって欲しい人です。
それを私が嫌そうにしたからイラッとしたんだと思います。
その日はポトフと鮭でしたが旦那がようわからんご飯やから俺はようせん。スープも魚にかけるんかどうなんかも分からん。だから作って。と。
普通見たら分かると思うのに、、、。
蔑ろに返事された事も腹立つし、人が作ったご飯よう分からんご飯って言われたのも腹立ちます。
分からないならもっと他に聞き方があると思いませんか?

どうすればワンオペ辛さ少しでも理解してもらえて、私の思いをどう伝えればいいですか?
伝えベタなのでLINEで長文送っても既読スルー。帰ってきても無視。
伝えたら喧嘩になる。ちゃんと伝えれたと思ってもしてくれるのは初めだけ。すぐに元に戻ります。

ほんとワンオペより旦那のストレスがしんどいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ご苦労様です。
毎日大変ですね😭😭😭

私なら旦那が休みの日に予定をいれて2人の面倒をとことん見てもらいます。
旦那が無理。と言おうが何としてでも1人で面倒みてもらいます。
それも、1回だけじゃなく何回も。
男の人って大抵の人はそこまでしないと分かりませんよ。
育児に理解がない人は実際に経験してもらうのが1番です。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!ほんとにそうしたいです😞旦那に子供預けるのが不安で💦💦💦
    しょっちゅうタバコ吸いに行くし、上の子保育園の時とか下の子起きててもソファで寝てるし、おかずだけのBF確認せずそのまま軟飯なしでおかずのみあげたりする奴です😓

• 6月30日
はじめてのママリ

私も今似たような状態で、何もわかってもらえない上に家事育児何もしない。そのくせ自分の都合悪くなると私のせいにしてくる。それが絶えられなくなり家庭内別居をお願いしました
今まで出産前に家出したこともあったし、何時間でも話し合ったこともあって、最終的には紙に最低限やって欲しいこと書きましたが、何しても変わらず。彼氏から旦那、そして父親になっても相変わらず変わらない旦那にもう限界が来て家庭内別居をお願いして今は旦那のご飯も洗濯物もやらずに無視してます
その後改善があるかはわかりませんが、いろいろ試したり話し合ってダメなら距離置くしかないと私は思ったのでそうしました!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!私も今口聞いてません。
    家はマンションですか?
    私はマンションなのでどこいても顔合わせてしまうので家庭内別居難しいです😞
    距離置くとしたら実家ですか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家は一軒家ですが、顔合わせても会話なし&旦那のご飯や洗濯はしない。いない者として生活するって感じでやってます😅
    昨日改めて家庭内別居をしてから話し合いをしましたが、1ミリも変わってないどころか自分がこの空気やだからやめない?とまたもや自分勝手な発言をして来てもう明日から帰ってきても娘を寝かせるまでリビングに来ないようにお願いしました🙆‍♀️

• 7月2日
ママリ

やらせてわからせるしかないですよ。
もうこれは伝えても無理です。

私なら、夜中に手紙書きのこして家出ます。
自分の今まで感じた思いを書いて、一日子供を見てもらいます。

それでもわかってもらえなかったり、文句言われたら、もうやっていけません。
なんのために夫婦になった?なんのために子供が欲しかった?
わからせてやらないとだめです。育児は二人でやるものです…

そこから、奥様の気持ちを聞くようになってくれたらいいなって思います。

無理ではなく、無理矢理、行動に移します…

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!私がするのが当たり前になってて、下の子に関しては第三者なの?って思う事が沢山あります。
    自分の息子なのにこの日見てって言わな見てくれへんの?とか、、、
    家出るのにも行く場所なくて、どうするべきか今悩んでます😞

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

この日見てって言わないと見てくれないの?に関しては、見てくれないですよ。旦那さんのスタンスなら←
    行く場所なんてどこでもよくないですか??🤔
    金銭面もありますが、ホテル泊まったり、カラオケ漫喫いったり、街をウィンドウショッピングしたり、カフェいったり、

とりあえず行動に移してみないことには現状は変えられないかなーと…

• 7月2日