※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーきいろいとり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘、6.2キロ、Sサイズのムーニー使用中。サイズアップ検討中で太もものギャザーと漏れが悩み。サイズアップのタイミングや他メーカーのオムツについて相談中。

オムツのサイズアップについて!

3ヶ月になった娘がおります(^^)体重は6.2キロほどです!現在はムーニーのSサイズを使っています!
止めるところの番号はまだ1番や2番なのですが、おへそが出るのと1番の悩みが太ももにギャザーの後がついてます😭
Mサイズを買おうと思った矢先、今朝背中うんち漏れしました😱止めるのが緩かったかな?とも思うのですが、、、

ムーニー使われてる方は何キロでサイズアップしましたか?
また太ももがキツそうなのでSサイズのままメーカーを変えることも検討中です!太ももにオススメのオムツもお聞きしたいです(^^)

コメント

Rika

うちの子も太ももにあとがついて6キロの時にMサイズにしましたよ~💓
グーンが大きめと聞いて一回使いましたが
個人的に使いづらくてやめましたー💦
ちなみに8キロの今は
ムーニーのLサイズを使ってます😋

  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    6キロの時にサイズアップされたんですね!その後太ももの跡は解消されましたか?

    私もグーン一度使ったのですが、使用感?私との相性が合いませんでした笑

    • 9月14日
  • Rika

    Rika

    跡つかなくなりましたよ~(*´ω`*)
    一回Mサイズ試してみて
    微妙だったら保管しとけば
    また使えるときがくるので
    そっちでもいいかなと思います💓

    • 9月14日
m.mama

きつくしめすぎても逆に漏れやすいみたいですよ😢
ゆるすぎてもきつすぎてもダメで難しいですよね💦

私の息子は大きめなので3ヶ月頃にはMサイズになってました!
おへそも出ていてギャザーの跡がついているならサイズアップしてもいいかもしれませんね❤️✨
私は3ヶ月から寝返りをゴロンゴロンしていたので、パンツタイプにしました!
ムーニーのパンツタイプだとほかのメーカーより比較的背中漏れしにくいと思います☺️💗

  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    きつすぎても漏れやすいんですね‼️難しいです😰

    やはり1番Mサイズ買ってみて試そうと思いましす!
    うちの子はまだ寝返りまであと1歩なのでひとまず慣れてるテープタイプにしてみます☺️

    • 9月14日
でぶごん

2カ月半の息子育ててます~♪
今5.7キロ位ですが、ムーニーSとメリーズS使ってます。
ムーニーの方がちょっと規格が小さいように感じます😆
sサイズは8キロまでオッケーなので、当分サイズアップ見送ろうかと思ってます。
サイズアップするとまたオムツ1個あたりのお値段上がりますしw😆💓
うちもウエスト1番が見える位です~♪
ムーニーS使って、メリーズSに移行予定です😊

  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    そうなんですよね😂サイズアップすると1枚の単価がまた上がりますよね😅

    確かに!新生児のころメリーズ使っておりましたがムーニーは小ぶりの気がします!
    メリーズはサラサラして良いのですが、ウエストゴムがなく不器用な私には少し難しかったです😭笑

    • 9月14日