※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が出たが、子供は濃厚接触者ではないと言われた。会社に報告すべきか悩んでいます。

子供の保育園でコロナ感染者が出て、子供は濃厚接触者ではないと言われた場合、会社に報告しますか?接触はしたかもしれない、もしかしたら、程度らしいです。
これも微妙な表現だなと思いましたが。そのような報告を受けました。

コメント

ハムハム

こどもはお互いマスクしてないだろうし、接触したかしてないかも明確ではないので職場に報告しといたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。子供は熱があって濃厚接触の特定前にPCRを受けて陰性だったのですが、その経緯もすべてお話する方が良いですか?

• 6月29日

絶対報告した方がいいと思います。
そして、私なら子ども含め、自分もしばらく自宅待機します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。子供が高熱があって、PCRを受けて陰性だったのですが、その旨も上司に伝えて方が良いですか?市役所と保育園には連絡済ですが、その時に濃厚接触者ではないと言われて、休園明けたら登園可能と言われた次第です。

• 6月29日

退会ユーザー

陰性だった旨も伝えておくと、相手側も安心するからその方がいいと思います☺️こんなご時世だから、本当色々気使わないといけなくてしんどいですよね😭💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ありのままお話しようと思います😔💦しんどいですよね😢

• 6月29日
ママリ

娘が通う幼稚園で感染者が出て、子供は濃厚接触者ではなかったですが、パート先に連絡しました。
「念の為1週間休んでください」と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。夫はすぐに会社に報告し、濃厚接触者かどうかで大きく変わると説明を受けていました。会社によって違うってことでしょうし、そういうことなら絶対に報告するべきですね。

• 6月29日