※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の実家の話なのですが愛犬が3匹いるのですが実母がなんでも私の娘と一…

私の実家の話なのですが
愛犬が3匹いるのですが実母がなんでも私の娘と一緒にしたがってモヤモヤします。
娘の1歳の記念に地元で人気な写真館を誕生日の2ヶ月前に予約しました。
家族写真も撮るのでいい思い出になるよう背景やスマッシュケーキ、衣装もウキウキで考えています。
今日、実家に行ったので予約取れた〜と話していて、ついさっき犬も一緒に撮ってよーってラインがきてました。
なんで1歳の記念でスマッシュケーキもするのに犬と撮るの?と思ってやんわり断りました。すると追加でお金払うから犬撮ってくれんか聞いてよーと言われすごくモヤモヤしてしまいました。
中々予約が取れない写真館なので時間に余裕もないと思います。当日全員の着替えなどもあるのでバタバタもすると思います。そんなところに激しめの愛犬3匹が乱入してくると思うと分かったなどと言う気分にはなれず、、、少し冷ために断りました。すると ...。 と返事がきてました。

上記のこと以外にも私が嫌だと言っているにも関わらず気にしすぎ心配症すぎと言って犬と娘を並べて写真を撮りたがります。これには私の妹も気にしすぎとか横で言ってます。でも何かあったらと思うとすごく嫌なんです。

皆様の目から見て私が冷たいのでしょうか。
皆様なら一緒に写真館で撮れるようにスマッシュケーキやめたり考えますか?

ちなみに実母の事は嫌いとかではありません。
自分の思い通りにしようとするところは苦手ですが。

コメント頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

実母的には犬が子どもみたいなもんだから、赤ちゃんと一緒にとりたい願望は理解できます!が、しかし写真館で撮る時はマナー的に別ですよね。気持ちは考慮し、自分も犬好きですが冷静に、来館者に犬アレルギー体質いらしたら毛とかどうする?てまず思います。お子さんなめられたりしてかぶれてもしゃれにならないしね。今回はお子さんが主役。追加料金払うというならば、後日自宅に出張カメラマンよんで撮影されたらどうです?って案を実母さんに伝えてください(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!スマッシュケーキなどOKなところなら尚更ですよね。ほんとにそれです笑自分で予約とったり問い合わせたりはしないんだな〜と思いながらモヤモヤモヤモヤ、、、笑笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

まず写真館がNGとかなんじゃないですかね、、、うちもペットを飼っておりペットオンリーの写真館(オシャレな)探しましたが、まぁなかなかないですね😅

ペット駄目だってと伝えるしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

需要ありそうですけど中々無いんですね😳!

多分顔合わせた時も言われると思うので絶対伝えます😕
    ありがとうございます☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、アレルギーや衛生的にという面でなかなか見つからなかったですね😅

ハッキリ伝えましょう🙏

• 6月29日