※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

2年くらいまともに旦那と会話をしてなくて2階建ての家でほぼ家庭内別居…

2年くらいまともに旦那と会話をしてなくて
2階建ての家でほぼ家庭内別居
みたいな感じで過ごしているのですが、
(わたしが特に産後から旦那への拒否反応がひどく、
 わたしは離婚を視野に入れる程嫌で口も利きませんが
 旦那の方は一応一緒には居たいらしく
 必要最低限の言葉だけは伝えてきます。
 ex.いただきます。 ごちそうさま。 等々…)
(※↑この辺りについての批判はいらないです)
ご飯はいつもキッチンのところで一人で
食べてます(旦那が)。
その間わたしは同じフロアでテレビを見ているのですが
旦那は携帯で動画を見ながらご飯を食べてます。

わたしはテレビを見ていて面白くても
旦那が居ると声を出して笑ったりしません。
理由はあるんですがちょっと言語化か難しいです💦
ですが、旦那はわたし達夫婦がこういう状況下でも
携帯で動画を見ながら声を出して笑います。

わたし的にはその行為?が何故か理解し難くて…🤔
なんだろう…わたしが旦那側だったら
相手に(拒否してくる妻)気まずさを感じて
声出してなんて笑えない という感覚なので、
何か旦那のこの行為が余計にイラつくんですが…
旦那のこれは別に普通だと思いますか??

ちなみに最低限の言葉を言ってくる時は
いつもトーン低めで言ってきます。

ちょっと意味分からない投稿ですみません😂💔
みなさんの感想を聞きたいです🙇‍♂️

 

コメント

ペパーミント

少しでも関わりたいから、声を出して笑えば同じものを見てくれて笑ってくれないかな?と思ったりしてるんじゃないでしょうか?

  • さゆ

    さゆ

    キッチンで一人で携帯で動画を見ているので、それはないのかなー、、と思います😂💔
    せっかくコメント下さったのに否定してごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️💦

    でもそういう考えもあるのかー🤔と勉強になりました!
    コメントありがとうございます✨

    • 6月29日
!

家庭内別居が始まってすぐ? とかだったら 気まずさとか気を遣って?笑うことを控えるかもしれませんが、2年も続いていると 気も緩んで その辺気にしなさそう、、 お互い好きにしてるって 感じなのかな?と思いました。 すみません、家庭内別居もしたことなく 客観的に読んでいて思いました、、

  • さゆ

    さゆ

    すごくしっくりきました!笑
    元々思ってはいたのですが、旦那のメンタルすごいなーとつくづく思います。笑
    (わたしの所為ですが…😂)

    • 6月29日
deleted user

うちの夫も、喧嘩して私と口を聞いてない期間でも普通に大声で笑いますよ!
リビングとキッチンの距離でもです!
ちなみに子どもたちを寝かしつけている時も大声で笑って起こされるので、余計イライラして喧嘩が長引きます😂
私はさゆさんと同じ、喧嘩中の夫の前では夫が関係ないことでも笑ったりしたくないタイプなんですが…
多分そういう人って単純に気にならないだけなんじゃないですかね??

  • さゆ

    さゆ

    寝かしつけ中のそれ、めちゃくそ腹立ちます!!!笑
    あーー、、同じですね😭!気持ちを共感してもらえて嬉しいです😭✨
    確かになーーー。でも色んな人が居て当たり前だし、自分の考えが全てではないけど、何か「気にならない」ってすごいなーって感じちゃいます😧(悪い意味で。笑)
    男と女の違いなのか、単に人それぞれなのか。笑

    • 6月30日
deleted user

うちの家とほぼ一緒な感じです!^ - ^

私も旦那嫌いですが
旦那の方が私をすごく嫌ってます´д` ;笑

うちは私が爆笑してます。
爆笑してる側としては、相手の事見えてないです。。。
反面、一緒に笑ってくれないかなぁとは思ってます^ ^!

旦那はご飯食べるとすぐ自分の部屋に行きます。
子供と遊べよ!
遊びたいと思わないのか?
など思いますし、言いましたが
聞きません。