※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
ココロ・悩み

シングルマザーで新人の女性が、職場で気になる優しい男性がいてドキドキしています。セクハラに悩んでいたとき、その男性が優しく聞いてくれたことが心に残っています。アドバイスを求めています。

私はシングルマザーで4月からお仕事スタートしました

最近職場に気になる人ができました

相手の方は5歳上の方で
今まで好きになったこのないタイプで
顔がかっこいいってわけでもありません
(↑失礼かもしれないけど本当なんです😅)

その方はとても優しくて
困ってるときや仕事の内容が難しいとき
声をかけてくれたり気にかけてくれます

身長あわせてくれたり
私の仕事をやりやすくしてくれたり
接客業なんですけどお客さんに対しての接し方
その方とても口下手なんですけど
それでも頑張って説明している姿勢など
小さなことが重なって気になるようになりました

私はまだはいって少ししかたってないので
新人扱いなのはわかってます

それでも話せたりするとドキドキします

私は娘がいるのでアタックできないし
しても嫌われたらと思うとできなくて…

ドキドキするけど苦しいです😢

あと私が同じ職場の人からセクハラ?口説かれたりされてて我慢してたんですけど限界がきて
大泣きしながら店長さんに言いました

そのとき隣の部屋(タンスで区切られてるだけです)で
気になる方が休憩をしていて
私は隣にいるってことを知らなくてセクハラのことを店長さんに話してました

がっつり聞かれてたみたいで
私が彼に「聞こえましたか?」と聞くと
「聞こえちゃったけど大丈夫ですよ。誰にも言いません」と言ってくれました

私も心がそのとき弱ってたのもあって
あの優しい言い方が忘れられません

何かアドバイスありますか。
それか諦めた方がいいですか。

コメント

なり

離婚して2年が経とうとしています。
勿論、それまでに気になる人はいました。
ですが、一緒に仕事をしていく時間が長くなると「あーこの人こういうところあるんだ」とか色々ダメな部分が見えてくるようになりました。

あなた好きな人ができるのはいい事だと思いますが、慎重に。
それだけです。

  • モコ

    モコ

    回答ありがとうございます!

    シングルマザーになってる以上慎重にいくつもりです

    子どもが1番なので…でも人っていつ変わるかわからなくて正直怖いですよね。

    • 6月29日
  • なり

    なり

    その気持ちはものすごく分かります。
    今も、これからもずっと子供大好きだし愛してるし1番大切だけどよく、交際相手の男が虐待。母親は知ってたけど何も言えなかった。とかいうニュースを見ると人っていつ変わるか分からないんだな、子供‹交際相手になってしまうんだなって怖くなります。

    • 6月29日
deleted user

相手の方は彼女さんとかいらっしゃらないんですかね?☺️
職場の人なら連絡先はもう知っているのですか?
わたしならあくまでも仕事上という底でまず連絡先を聞いて、徐々にプライベートの話で親しくなっていくかな〜と思います😉
シングルだからといって恋愛を諦める必要はないと思いますよ!そのお相手がシングルマザーをどう思うのかが分からないので、子ども好きですか?とか、将来結婚したいとか考えてますか?とか。
少しずつプライベートのお話から仲良くなっていけばいいと思いますよ☺️

  • モコ

    モコ

    回答ありがとうございます!

    いないです!
    連絡先聞くのかなりハードル高めですよね。

    少ーしずつ聞いて相手のこと知って行けたらいいですよね!

    • 6月29日
deleted user

諦めたほうがいいですよ!
とアドバイスされて、諦められますか?🥲
気になる気持ちがあるなら、無理だと思いますよ😊✨

ただこちらからわかりやすくアクションを起こすのはやめたほうがいいかなと!
新人に対しての優しさなのか、モコさんに何かしらを思っての優しさなのか、まだわかりませんからね😭
私なら普通に過ごして、向こうが何かしら思ってくれることを期待します🥲💓
向こうが仕掛けてきたら、乗る感じがいいかなと思います✨

ゆうこ

諦めた方がいいとは思いませんがお子さん第1に考えてその方と今後どうなりたいかが重要かなと思いました!