※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rihoyan◯°
妊娠・出産

年子の子育てについての悩みや不安を相談します。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

カテゴリーが間違ってたらすみません😫💦

年子のお子さんがいる先輩ママさん、教えてください!
年子のお子さんの子育てをしていて大変だな〜と思うこと、逆に年子で良かったな〜と思うことを聞かせてください🙏✨
来年3月に2人目を年子で出産予定で、よく年子は大変だと聞きますが、周りに年子の子供がいる友達がいなくて不安が増すばかりです😭💭
子育てに年が離れてるから楽とかはないと思いますが、年子と2歳差以上あいてるのではそんなに違うんですかね…💔💔
回答よろしくお願いしますっ!!

コメント

みし

私は1歳1ヶ月差の年子を育てています。
主さんと同じ位の月齢差ですよね(^^)
私は年子で良かったと思っています。
いつもお友達がいるようで、息子同士で良い刺激になっているようです(^^)
でも保育園入れるのが大変ですね(^^;)
あとお出掛けやお風呂も手間が掛かります(^^;)