※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUUYA
その他の疑問

皆さんは、幼稚園の連絡帳何書いてますか?朝、夜ご飯が質素で連絡帳に書…

皆さんは、幼稚園の連絡帳何書いてますか?

朝、夜ご飯が質素で連絡帳に書くのが恥ずかしい時は、急いでちょっとオシャレな物を食べさせて連絡帳に書くようにしてたんですが、最近面倒くさくなり朝ごはんなんて、パン、バナナヨーグルトとか質素なものでも気にしないで書いちゃってます…

一言書く場所にも通い始めは、ちゃんと最後まで書いていましたが今じゃ最後まで書いていますが、書く事が無い時は、文字を大きめにして、その日あった事を書いて最後にいつもありがとうございます。今日も宜しくお願いします。と書いています。

どんな事を書けばいいのか、他のママさんは、何を書いているのか、どんな事を書いたら先生は、助かるのか…

教えて下さいm(_ _)m

コメント

ままり

うちも朝ご飯の欄はいつもパン、ゼリーですよ🤣
パンなんて食べない時もありますがw
書くことなくなってきますよね〜!
うちは今日初めて白紙でいっちゃいました笑
特に連絡事項なければいいかなと😌

• BUUYA

BUUYA

インスタ見ると皆さん可愛らしい朝ごはんだから自分は、これしか食べさせてないと笑えてきちゃいます(笑)
    本当に書く事が無くて何度か白紙出だしたら、記入もれがありました。と、付箋が貼られたのでなるべく頑張って書いてるんですが…
    明日の連絡帳書かなきゃな…

• 6月29日
  • ままり

ままり

インスタの人のは見せびらかすために作ってるとしか思ってません!笑
    記入漏れとか書かれるんですね🤣
    前までは書くこと無かったら、今日もよろしくお願いしますとか書いてました笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

朝ご飯の食べが悪かったとか、夜途中で起きちゃったとか、朝の機嫌がすごく悪かったとか、体調と機嫌のみしか書いて無いです😂

朝あまり食べなかったり睡眠が足りないと外遊びの時に急に体調崩したりするし、家で青タン作った時は先生が幼稚園でやっちゃったかな?と無駄に心配させないために家からの怪我ですと書いてます🙆‍♀️

何も無い時は一言の欄は空欄です👍

連絡帳見るのも忙しいスキマ時間で見てると思うので、簡潔に分かりやすく余計なことは書かない!を目標にしてます😂

• BUUYA

BUUYA

確かに家からの怪我とか書かないと先生心配しちゃいますね!
    簡潔に分かりやすく!
    私の同じ目標にさせてもらいます!!

• 6月29日
🔰はじめてのママリ

何か書くのは絶対な感じなんですか?🤔うちの園は何かあった時だけ だと思うので(そう思ってるだけかな?笑)何か気になる事や確認したいことをたまに書いています!完全に交換日記的な状態です!

• BUUYA

BUUYA

白紙出だしたら、記入もれがありました。と、付箋がありました。
    交換日記だと思えば何だか気が楽に感じます(笑)
    堅苦しく考えないで明日の連絡帳書いてみます!
    ありがとうございます!!

• 6月29日
はじめてママリ🔰

うちも朝は定番の、パン、ヨーグルト、ミニトマト、ウィンナーがつくかな?位でした😅
もう3歳なので朝、夜ごはん書く事はないです

書くこと欄は書かないお母さん方も多いようですよ
調子が悪いとかは書いた方が良いみたいですが💦

私は保育園で何があったか知りたい人なので、二歳までは欄いっぱいに、3歳クラスからは例え2行でも書いています😅

• BUUYA

BUUYA

まだ0歳児クラスの娘は、寝た、起きた時間、うんちした時間、全部細かく書く欄があって大変ですが、2行でも書いてあげれたらと思いました!
    ありがとうございます🙌

• 6月29日