※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cf
子育て・グッズ

朝まで寝る方法について相談です。9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるので、どうすればいいか迷っています。母乳がほとんど出ていないので、ミルクに移行すべきか、夜中に泣いても抱っこで寝かすべきか、離乳食を3回にしてから始めるべきか悩んでいます。

朝まで寝たいです、、
朝まで寝てくれる様にするには何からしたらよいでしょうか?

1人目はミルクだったため母乳育児が初めてでわかりません😭

いま9ヶ月になりたてで、今の生活リズムは、
21時頃ミルク飲んで就寝
1時頃泣いて起きる
ミルクを飲ませるとそのまま5時ぐらいまでは寝ている
5時ぐらいから私が眠く添い乳で寝かせてしまっており、
そこから1.2時間おきに起き、8時ぐらいに完全起床します。

離乳食は昼夜の2回で来月から朝も含めた3回にしたいなと思っています。

朝まで寝るようにするために何をまずしたらいいか教えてほしいです💦
母乳はほとんど出てないぐらいなのでミルクにまずは移行させるべきか?
夜中に泣いてもミルクも母乳もあげず抱っこで寝かすのにするべきなのか。
離乳食を3回にしてからやったほうがいいのか。

何から手をつければいいでしょうか💦

母乳もたぶんほとんどもう出てなくておしゃぶり感覚で吸ってるかんじだと思います。
母乳飲ませても1時間ぐらいですぐ起きるので、、💦

コメント

little

私はネントレをしました😅

• cf

cf

ネントレっていうのは夜泣いておきてもトントンしかしないっていうやつですか?💦

• 6月29日
  • little

little

そうです!うちは2人ともねなかったので実践したら2日位で朝までぐっすりになりました😂

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

最近まで息子も1時頃起きてたので授乳(母乳)していましたが、離乳食しっかり食べるので、試しにあげなかったら1日目はしばらく泣いていましたが、2日目からは朝まで寝るようになりましたが、5時~5時半に起きます😂