※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

トイトレ中の子供には、3層のトレーニングパンツがおすすめです。水泳体験に行く際に準備するように言われた場合、布製のトレパンが適しています。成功するまで毎日トイレに座らせることが大切です。先輩ママにアドバイスを求めてみてください。

トイトレについて

最近トイレ行く!って言うようになって毎日2,3回トイレに座らせています、まだ全然成功しませんが😅
それで、今度水泳の体験に行くのに布製のトレパンを準備するように言われましたが、トレパンは3層と6層があることを知りました。
日中まだまだオムツですが、そのうち使うようになるのかなぁと思います、どちらを購入するのがいいのかよく分からないので先輩ママ教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いします✨

コメント

RIR

6層、3層、普通のパンツ色々悩んで全部のタイプを持っていますが、普通のパンツが1番気持ち悪さを感じられてトイトレの進みが良かったので結局普通のパンツばかり使っていました!
なので6層を買うなら3層の方が普段使いもできるかと思います✨

• リンリン

リンリン

違いとしては濡れた感じの違いってだけですかね!?
    前に、濡れて気持ち悪いって感じるのはだいぶ大きくなってからだから小さいうちはなかなか進まないって話も何かで見たことがあって、トイトレ全然焦ってもないからゆっくりでいいかなーとは思ってるんですが😅
    乾きやすさとかも含めて6層よりは3層の方が楽そうだし、濡れた感じとかも感じやすいならやはり3層が初めはいいですかね?1セット買って様子みてからその後6層が必要か考えるのもありですかね??

• 6月29日
  • RIR

RIR

あとは股下のゴワゴワ感ですかね🤔
    オムツよりも布が6枚っていう感じなので若干ゴワゴワします💦
    うちも焦ってはいませんでしたが、6層だと少量のときに子ども自身も親もすぐに気付けなくて座っている場所が湿気て気が付くこともありました😱
    そんな感じでも良さそうな気がします!プールで使ったことがないので絶対とは言いきれませんが💦

• 6月29日
  • リンリン

リンリン

なるほど、少量の場合が気付きにくいのはありますね!!プールは指定が特別なかったので、きっと大丈夫かと思います😂トイトレも焦らずのんびりやってみようと思います✨
    週末の予定なので、明日にでもお店に見に行ってみます♪
    ありがとうございます☺️

• 6月29日