※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
ココロ・悩み

幼稚園に通う子どもが風邪を繰り返し、特に咳がひどくて夜も苦しんでいる様子。他のお友達も同じように風邪をひいている中、心身ともに追い込まれている。幼稚園に行くのが楽しいはずなのに、風邪を心配してしまう。

愚痴らせてください🥺
幼稚園に入ってから2ヶ月くらい風邪が治りかけてはもらってを繰り返しているんですが、6月に入ってからは咳が酷くて、ここ1ヶ月咳をしなかった日がありません。夜も咳き込んで吐いてしまう時もあります💦夜の咳き込みがなくなったなーと思ったらまた風邪もらってきて夜咳き込むっていうのが続いていて、こっちも夜気が気じゃなくてゆっくり休めません😭
同じ幼稚園に通っているお友達も同じ感じで風邪もらってくるんですが、最近は風邪ひき治っているようでなんでうちばっかり‼️って思ってしまいます😞精神的にも追い込まれてるみたいでかなり心狭くなっている気がします💦他のお母さん達もきっといつ風邪引くか気が気じゃないと思うんですけどね😣
幼稚園行くの楽しそうなのに、幼稚園行くと風邪菌もらってくるから行かせなくないとまで思ってしまいます😥
あー早く誰かこの子の咳を完全に治してやってください😭💦

コメント

ねねちゃ

咳き込んじゃうのってほんとうに辛くてみてられないですよね😭💦
わかります!心狭くなるのも仕方ないです!!

おくすりとかは変えてないですか?

  • さくここあ

    さくここあ

    ほんと見てられないです😭最近は咳するだけでビクッてなってます💦

    お薬はちょこちょこ変わるんですけど、日中の咳は全くなくなるっていうことはここ1ヶ月ありません💦良くなっても1時間に1回はしていると思います😥夜の咳がなくなるかなくならないかですね😣

    • 6月29日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    びくってなりますよね😭😭😭💧💧💧

    そうなんですね😰💧💧
    病院とかは変えてないですか?
    うちに置き換えて考えてみたのですが、1ヶ月も咳がなくならないのなら、大きな小児病院や、小児医療センターで見てもらおうかな、と考えるかもしれません。ママさんも妊娠されてますし、できれば治ってほしいですよね😭💦
    大きな小児病院とかないですか??

    • 6月29日
  • さくここあ

    さくここあ

    痰がらみの咳なのでもしかしたら耳鼻科系かなと思って、昨日耳鼻科受診してみたんですが問診で色々伝えたにも関わらずいつもと同じ風邪薬をもらって終わりでした🙄
    なので結局今日また小児科行って昨日耳鼻科でもらった薬と平行して飲める違う種類の薬もらえたので、これで少し様子を見ようかなと考えています💦旦那も大きい病院じゃないとダメなんじゃない❓と言うんですが、紹介状ないと受診できなそうで躊躇してしまっています😣
    住んでいるところが割と主要都市に近いので大きい小児病院はいくつかあります🥺

    • 6月29日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    そうなのですね……😭💦だいたい同じようなお薬をもらうだけですよね😭💦
    とにかくはやく治ってもらいたいですよね…。
    紹介状が必要なのですね😰💧ママさん自身も妊娠中なので、できればはやめに治したいとお話して、紹介状を書いてもらいたいと言うことって難しいですかね……😭💦??

    • 6月29日
  • さくここあ

    さくここあ

    そうなんです😖親もキツイですが本人が1番辛いと思うので💦自分も妊娠中で抵抗力落ちてるからか普段全然風邪うつらないのに2回ほどうつされました🤧
    チキンなのでなかなか言えずです😓どんどん酷くなってる様子ではないので夏休みなれば落ち着かないかなと思ってしまっています💦

    • 6月29日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    わかりますわかります!
    言えないですよね😰💦私だったらこの際小児科を変えてしまうかもしれないくらい、言いにくいことですよね。
    娘さんも、ママさんも、なにより心配で……😭
    夏休みになって落ち着くとよいですよね。

    • 6月29日
  • さくここあ

    さくここあ

    明日今かかっている小児科より近い場所に新しい小児科が開院するんですが、セカンドオピニオンもありかなと思っていました🥺でも結局ずっと診てもらってるところの方が良いのかなと思ってみたり…💦難しいところですね😥
    親身になって心配してくださってありがとうございます😭✨今日もらってきたお薬が早めに効くことを願っています😣💦

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も幼稚園に入りたての頃、1ヶ月咳が止まらなくて、アレルギーの診察を得意としている小児科に転院しました。すると即血液検査してくれて、結果は喘息でした😔

今飲んでる薬って、プランルカストやレボセチリジン、カルボシステイン、プロカテロール塩酸あたりですか?
この薬でも治らなければ、ネブライザーでステロイド吸入してもらわないとなかなか治りません。
耳鼻科に行っても小児科と出す薬かわりませんよね、わたりも同じ経験あります💦ぜひアレルギーを専門とする小児科探してみてくださいね^_^

  • さくここあ

    さくここあ

    お子さん咳が治らなくて喘息だったのですね💦私もあまりに咳が治らないので少し喘息を疑いました😥
    今飲んでいる薬はカルボシステインと耳鼻科でもらった鼻炎の薬以外あまり聞き慣れないお薬で、調べると痰切りのお薬みたいです❗️あとは抗生物質ですね💡
    新しく近くに小児科が開院するんですが、そこはアレルギーを得意とされてるみたいなので、症状が続くようならちょっとセカンドオピニオンでそこの小児科も受診してみようかと思います😥

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く咳止めたいですよね😭お子さんが苦しいのはもちろん、お母さんも咳で起きてしまうし、いつ咳が出るかと思うと心臓バクバクして眠れなくなりませんか?わたしがそうでした💦妊娠中ならもっと大変ですよね😭
    セカンドオピニオンで、咳の原因が早くわかるといいですね💡

    • 6月30日
  • さくここあ

    さくここあ

    分かります❗️分かります‼️毎日夜寝る前に咳出ませんように🙏って祈って寝てます😓祈りはいつも通じませんが😭
    そうですね💦早く咳が治まってくれることを願ってます💦

    • 6月30日