※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が昼寝せず、夕方眠くなり19時半に寝るが夜中に目が覚めて困っています。保育園では昼寝するのに家ではしない理由がわかりません。

2歳1ヶ月の娘、お昼寝しないです😭
8時過ぎに起きて、午前中公園行ったり外出してますが🥲

昼寝しないと17時くらいから眠くてぼーっとし始めます
19時半くらいに限界がきて寝ちゃうと、
旦那が帰ってきた音などで目が覚めてそこから朝4時くらいまで寝ません😇それはなんとしても阻止したい😥

保育園では3時間寝て帰ってくるのに家だと寝ないの謎です😭

コメント

A❤︎

だんだん体力ついてくるんだとおもいます!

うちの娘もお昼寝しなくなりました🥲

  • まま

    まま

    1歳半ごろから寝なくなったので着々と体力ついてきてます😂
    早く寝てくれるのはありがたいですが、夕方寝ないように必死で起こすのも大変ですね🤣🤣

    • 6月29日
  • A❤︎

    A❤︎

    それでおこすと機嫌悪くなります😂😂
    夕方寝るぐらいなら昼寝て欲しいですよね。笑
    夕方寝ると夜寝ないので悪循環ですよね。

    • 6月29日
deleted user

2歳10か月の息子も
保育園ではお昼寝するのに
休みの土曜日、日曜日は
お昼寝しません、、
それか出かけた帰りの車で
17時とかから寝てしまい、、
家について起きるので
そーなったら
夜中2時や3時まで寝ないので
地獄です😭💦💦

  • まま

    まま

    全くおなじです!!!😭
    おうちだとほんと寝ないですよね😭
    それです😭😭30分とか寝るだけでめちゃくちゃ体力回復してしまいます🥺
    調整が難しすぎます😥😥

    • 6月29日