※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
ココロ・悩み

支援センターで他の子供たちを見て、自分の子供が自分に寄ってこないことで愛情が伝わっていないのかと悲しく感じています。毎日一緒にいるのに、子供は私がいなくても大丈夫になっているのかと不安です。もっと相手をしてあげるべきでしょうか。

支援センターいってきたら
ママ離れたらギャン泣きする子や
ママのほうに走っていく子をみかけて
私の子は1人なっても泣かないし
(料理中は寂しくて寄ってくる)
私のほうに向かってくることもあまり
なくて愛情伝わってないのかなと
悲しくなってしまいました😭
毎日赤ちゃんと一緒にいるのにいつの間にか
私はいなくても大丈夫になってたんだなと
思うとなんだか……
今以上にいっぱい相手すればいんですかね、

コメント

deleted user

家で十分相手してるから
安心してお外では離れられるのでは??

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですかね😭
    だといんですが…

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでしたが、
今はめっちゃ甘えん坊ですよ😊
もう少しお話上手になったら、ママ大好きって言ってくれるので今のまま愛情そそいでいきましょ🎵

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    言われたら泣いちゃいますね😭
    毎日好きってめっちゃいっていっぱいぎゅーしてますが、やめろーって突き放されます笑

    • 6月29日
ぽんぽこ

その子によりますよー。3人子供を育ててきましたが、3人とも反応が全然違います。
どんなに相手しても、泣き叫んで抱きついてママ命な子。相手してても素っ気なくて、あまり泣かない子。(保育園に預けた初日も全く泣かず)
年齢的なものもあります。1歳では大丈夫だったのに、2歳で突然ママっ子炸裂で泣き叫んで離れないという事もありました。

ママはそのままでいいと思いますよ。これも、子供の個性だなーと思って過ごしましょう。

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ありがとうございます😭

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした😂寂しくなりますよね😭お気持ちわかります🙌
性格やタイプもありますよ☺️
4.5歳になるとうちの子は甘えてきましたよ👍ただ、外だったり、園に行く時だったり、何かでいざママいなくても平気で頑張れるタイプです(笑)はじめて幼稚園に行った時は、帰りたくなくて大泣きで、こっちが寂しくて泣きたくなりました(笑)下の子産む時の入院中も平気でした☺️
もしかしたら後々楽かもです😊

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですね!!
    最初はそうだったんですが引越しして忙しくてその後からだんだんって感じで😭
    もう少し様子みてみます!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越しが原因なら、そのうち時間が解決してくれそうな気もしますよ🙌
    意外と子供って変化に繊細だったりしますしね😅

    • 6月29日