※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵黄の食べさせ方について相談です。他にオススメの方法はありますか?

離乳食の卵黄1個が完食できないー😂
昨日は1/2くらいでもう嫌!と拒否られました💦(先週もやって昨日は2回目のチャレンジでしたがダメでした)
完母で少食、まだゴックン期くらいのトロトロ〜ドロドロじゃないと食べず、食材だけどんどん新しいのは試していってるかんじです。まぁそれは上の子もそんな感じだったのであんまり気にしていませんが、卵に関しては卵黄1コとかクリア条件があると難しいですね😥
卵白(白身)になってしまえばまた耳かき1匙からなので、量的には余裕があるのでもう卵黄すっ飛ばしたい😂けどやっぱ卵なので慎重にいったほうがいいですよね。。。

卵黄は少しお湯を加えてモッタリさせて、から野菜やお粥に混ぜてあげますが、他になにかオススメの食べさせ方ありますか?

コメント

こるん

そんなにあげたことないですよ🤣
おじやを黄身だけの卵とじにしてあげたらどーですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!!
    固茹で卵でやってるので、その発想はなかったです😳💡

と言ってもおかゆも小さじ2くらいしか食べないので、鍋では無理なのでとりあえず明日レンジでやってみます!

ありがとうございました🙇‍♀️💖

• 6月29日
  • こるん

こるん

おっ!もしかしてナイスアイデアでしたか??🤣
    うちの子たちはみんな色んなアレルギー持ちで卵そのものは一歳くらいになるまであげてないのでけっこー普通のもの食べれてて、固茹をしたことなかったです🤣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい✨茹で卵前提で考えてました😂
    そうなんですね!
    うちはまだべちゃべちゃじゃないと食べないのと、そもそも食べる量が少ないのでどんなかんじになるかわかりませんが、とりあえずやってみようと思います😊‼️

• 6月29日
ママリ

卵とじは加熱が十分じゃないので、アレルギー出る可能性があるみたいですよ。
アレルギー避けるならゆで卵とか、十分加熱できる方が良いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も茹で卵のほうがしっかり熱が入るのでいいとは思ったんですが、卵とじは加熱が難しいんですね💦
    やっぱり茹で卵でやってみます!!
    ありがとうございました🙏😭

• 6月29日