※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやつっち
家族・旦那

皆さんに質問です!敬老の日についてです。今年子どもが産まれて、両親は…

皆さんに質問です!
敬老の日についてです。
今年子どもが産まれて、両親はおじぃちゃんおばぁちゃんになりますが、敬老の日に何かあげる予定ありますか⁉️
いつから敬老の日にプレゼントすべきか迷ってます。
ちなみに両親は、60前後です。

コメント

ゆらゆら

0歳の時は何もしなかったと思います!
今年は保育園で何か敬老の日の製作してるっぽいのでそれをどちらかの両親にあげて、もう片方の両親には息子に絵でも描かそうかなーどうしようかなーと考えています(笑)
子ども自身が何か出来るようになってからでいいんじゃないかな?と私は思っています!
どうせ母の日父の日もやらないといけないし😅😅

• みやつっち

みやつっち

保育園行ってからですね〜‼️なるほど‼️
    母の日父の日は、していますし…確かにそれでいいですよね( ´ ▽ ` )ノありがとうございます✨

• 9月14日

うちは来年の敬老の日から、あげようと思ってます(*^^*)
来年なら、1歳半なので簡単な物なら、一緒に作れるかなと♪
ちなみに来年、実父61歳、実母54歳、義父57歳、義母53歳です。

• みやつっち

みやつっち

保育園行きだしたり、子どもが何か出来るようになってからが多いみたいですね‼️
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月14日
きーちゃんママ🐦

みやつっちさんのお子さんと同じくらいの子供がいます!
あたしは 子供の写真を色紙?に貼って…可愛くして 両家に渡す予定です!🙌
今日、写真を現像してきたところです!💓

• みやつっち

みやつっち

同じくらいですね( ^ω^ )なるほど‼️
    ご両親も孫の可愛い写真見られるから嬉しくなるでしょうね( ´ ▽ ` )ノ💕

• 9月14日
なこ

わたしは、自分たちの両親には今のところ敬老の日には特にする予定はありません。子どもがお話するようになったら電話で子どもと話してもらうとか、絵とか字が書けるようになったらプレゼントとしてかいたものを渡すとかでいいかなぁって(*´∇`*)それまでは自分たちが母の日と父の日に何かすればいいかって(笑)自分の祖父母には敬老の日に子どもを連れて会いに行く予定です♪
どの程度の関わりかたをしているかとか、とこまでしてあげようと思えるかによってかなと思います♪

• みやつっち

みやつっち

自分の祖父母に子どもを連れて行くのは喜びますよね〜( ^ω^ )
    父の日母の日してるので、私たちからは特にしない方が多いですね( ´ ▽ ` )ノ
    参考になります。ありがとうございます✨

• 9月14日

基本的に娘の私から敬老の日日に何かしたことはありません💦あくまで孫からかなと思っているので娘達が何かしたくなったらすればいいかなと思って😅
母の日も最近は何もしておらず、誕生日ぐらいしかしてません💦

• みやつっち

みやつっち

孫からするのが一番ですよね‼️
    両親も敬老の日に子どもから貰うと戸惑っちゃうかもしれませんよね( ^ω^ )
    ありがとうございます✨

• 9月14日
ゆきな(^o^)/

子供が自分で何かできるようになるまではあげるつもりありません!
来年の今頃には多少理解できるようになってると思うので、来年からかなぁ?って感じです(=゚ω゚)ノ

私からあげても意味ないかな〜と。

• みやつっち

みやつっち

確かにそうですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    私も来年くらいから、子どもと準備しようかなと思います✨

• 9月15日