※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、38.0度で風邪かどうか不安。2回測って37.0度に下がることも。前回同様、病院へ相談が良いでしょう。

生後11ヶ月の赤ちゃんですが、38.0度あれば必ず風邪でしょうか?
今朝身体が暑いなぁと思って熱を測ったら38.0度でした。特に元気だったのでとりあえずご飯とミルクあげてもう一度測ると37.0に下がってました。
2週間前くらいにも38.0度で同じようなことがあり、小児科に連れて行ったら、どうしてもしんどそうな時だけ解熱剤飲ませてとお薬だけもらって終わりました。
もし38.0度が風邪ならこんな頻繁に風邪って引くのでしょうか?😭💦それか赤ちゃんってこういうことはよくあるんでしょうか?
また病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?💦

コメント

aaさん

うつ熱(こもり熱)という可能性もありそうですね🤔
感冒症状は全く無いですか?

• ままり

ままり

うつ熱というのがあるんですね💦
    感冒症状は今はないです!
    前回の時は熱が下がった時に鼻水はちょっとだけ出てました😭

• 6月29日
  • aaさん

aaさん

小さいうちは体温調節機能が未熟なので、体の中の熱を上手く外に逃がせなくて熱が上がる事がありますよ😊
    手足が熱いのが特徴のようです!
    私の場合、感冒症状無く、食事・水分がとれててぐったりして無ければ様子見ます🧐

ちなみに、息子は今月初めと現在とで短期間に2回発熱してるので子どものうちはよくある事なのかなと思ってます😭

長々と失礼しました🙇‍♀️

• 6月29日
  • ままり

ままり

そういう事があるんですね!💦知らなかったです💦教えていただきありがとうございます😣✨
    やっぱり子どもは発熱よくあるんですかね😅今は元気なのでもう少し様子をみようと思います。
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月29日
  • aaさん

aaさん

グッドアンサーありがとうございます✨
    育児って分からない事だらけですよね😭
    お互い看病頑張りましょう!
    お熱、まだあるようでしたら早く落ち着くといいですね☺

• 6月29日
  • ままり

ままり

こちらこそご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️
    少し安心できました!☺️
    特に第一子なので本当に分からないことだらけです💦
    お互い育児&看病がんばりましょうね!

• 6月29日