※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
産婦人科・小児科

3歳の息子が熱や咳で辛そう。検査結果は問題なし。風邪だけどひどい症状で不安。

3歳の息子が
先週から熱があり39度まで上がり
今は37度台です。

何度か嘔吐し、激しい咳
ぐったりしていてよく寝ます。

溶連菌の検査は陰性
RSでもない、何度も受診しても
ただの風邪と言われるだけ。

いつも風邪でもここまで悪化しません

本当に風邪なのか不安です。

コメント

y

似たような状況なのでコメントさせてください!うちの子も3日前に急に39度台の熱が出て家にあるカロナールを飲ませ翌日には微熱に下がったのですが今もダラダラ微熱が続いています。病院を受診したところRSでもないしヒトメタやヘルパンギーナでもない、ただの夏風邪かなと言われました(´;ω;`)正直コロナも頭をよぎりましたが濃厚接触者じゃない限り検査はしないと言われ何だかモヤモヤが残りました(^^;

• 🌼

🌼

全く同じです!!
    本当に風邪なのか疑いますよね🥲

• 6月29日
  • y

y

お子さま嘔吐や激しい咳でぐったりされてるとの事で心配ですね😣うちの子の場合は熱だけで風邪症状が全く無いんです…。病名はっきりしないと妊婦健診に行ってもいいのかも迷ってしまって困ってます💧🌼さんも妊娠8週目との事で悪阻など大丈夫ですか?これだけコロナ、コロナとニュースでやってるのに何で検査してもらえないのか…😫検査してくれる病院もあるみたいで調べたら自費で数万かかるとの事でした。

• 6月29日