※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪
子育て・グッズ

祝日保育で会社に休みを出せと言われた。他の保護者も同じ状況。小規模保育園で独占状態。普通?GWの対応は?

祝日もやってる保育園なんですけど、祝日保育予約したら祝日は会社に希望休を出してと言われました。

無理でしたと伝えたら、今回はいいけど次からは休みにしてもらって。これは他の保護者にも頼んでると言われました。
小規模な保育園で祝日はうちの子しか頼まないそうです。

これって普通ですか??
GWとかどうしたらいいんだろ…

コメント

ママイ

え、祝日もやってる保育園なのにですか?

出来るだけ希望休出してっていうならまぁわかるけど、次から休みにしてもらってって無茶な💦

まぁでもうちも1歳児クラスの時に土曜日仕事で預けたくてシフト提出したら、大きい子ならいいけどこんな小さい子かわいそうだから親戚に見てもらったりできないの?って言われて、え?って思いました😅

預けられるっていう制度なら文句言わず預けさせてよ、可哀想とか言わないでよって思いました💦

• ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪

そうです!

そうですよね😭
    え?てなりますよね!
    親も誰も頼れないから祝日もやってる保育園選んだのに意味ないじゃん!てなります!

• 6月29日
  • ママイ

ママイ

ほんとですよね!
    それは自治体に言って良い案件だと思います!
    それをうたって園児募集してるのにおかしすぎますよね!

• 6月29日
  • ぐく‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪

はい!
    なんかまた言われたら相談します!
    ありがとうございました!

• 6月29日