※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

客観的なご意見お願いします!義姉が出産しました。私の息子と7ヶ月違い…

客観的なご意見お願いします!

義姉が出産しました。
私の息子と7ヶ月違いで1人目です
義母と義姉は普段から勝手に私の息子を連れて
出かけたり、勝手におやつあげたりして困ってます
なので息子が絡むと苦手です…

この前、義母が私に
私の息子のこと溺愛してるから
お姉ちゃん息子くんに勝手に母乳飲ませるかも!
と笑って言ってきました
想像するだけで胸が痛くて、冗談でも嫌でしたが
なんとか笑ってごまかしました。
旦那にこやって言ってきて…と伝えると
冗談じゃん!神経質すぎる!本当にすると思うとか
失礼な奴!と言われました。

私が神経質すぎたでしょうか…😂
ご意見お願いします。

コメント

ママリ

冗談でも気持ち悪いです😂

ろみ

神経質なんかじゃないとおもいますよ!
冗談でも気持ち悪すぎます😰
今までのことを踏まえてそんな事言う人とお付き合いしたくないです💦

みどり

冗談でもありえません。
気持ち悪い。
そもそも冗談って信頼関係があるから通じるものだと思います。
旦那さんが言ってる、失礼な奴というのは、義母と義姉です。
冗談でもそういう事が頭にあるから危険です。
絶対に預けたりしない方がいいですね。勝手にやって黙ってて、後から「そういえばさー」みたいに話しそうです。
本当にやったら縁切りですね。

退屈ガール

きもいです(笑)
本当の姉妹でもそんな冗談言わないですよw
義姉なんてこっちからしたら赤の他人だし🥶

勝手に連れて出かけるって、同居ですか?🤔

kanakan

笑ってごまかさないで、はっきりそれは嫌ですって言わないと、、、、
本当にあげそうで怖いです。

はじめてのママリ🔰

神経質かそうでないか、冗談かていうことよりままりさんが義実家からの対応、言葉にどう感じたかということが一番大事!と旦那さんに言いたい!
神経質かどうかはなどうでも良いけど『大切な妻が不快な気持ちになった』ということは大問題😭
ということを十分に分かって認めるような声かけを旦那さんがしてくれるだけでもイライラが小さくなるのに😭
男はそこを分かってないから無神経ですよね💦
義実家さんはままりさんのお子さんのことが可愛くて仕方ないあまり、ままりさんの気持ちを考えず表現の仕方がちょっとズレてるかもしれませんね😅
でも全くの無関心だったり、意地悪したり、可愛がってくれないより可愛がってくれるのはるのはましだと思うので広い心で許してあげてください😂💦

deleted user

冗談でも気持ち悪いです。ほんと気持ち悪い。
勝手につけれていくのもあり得ません。ペットですか?絶対させないようにしてくださいね。
事故は母親がいないときに起きるんです。

ママリ

冗談でもキツすぎます🤮

息子にとっては、よその人のおっぱいをくわえさせられるなんね、
立派なセクハラ、もはや性的虐待か?
と思ってしまう程の嫌悪感です…🤮🤮

はじめてのママリ🔰

私の義母と義妹もそんな感じの冗談を言っていて、ドン引きしました。冗談でもそんな考えになるってことが気持ち悪いですよね😓

はじめてのママリ

本気でやったらあり得ないくらいの勢いでブチギレます。
一度言ってるぐらいのレベルならえー嫌です〜笑ぐらいで笑ってやり過ごせます☺️