※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が車から落ち、おでこに内出血のような症状が出ています。冷やし、様子は安定していますが、様子見で大丈夫でしょうか?

1歳の息子が車の後部座席からアスファルトに落ちて、左側のおでこが少し内出血みたいになってます💦
落ちた直後すぐに泣いて、すぐに冷やしました。
さっき落ち着いて、様子は今のところいつもと変わらないです。
今朝は起きたのが早かったので今は寝てます。
このまま家で様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

後部座席から?🙄💦
高さ結構ありますよね?
アスファルトに落ちたなら念の為すぐ受診します。

🙏🙏🙏

車からですよね!?
頭から落ちたんでしょうか?
怖いのですぐCTがある病院に行きます💦外傷はたいしたこと無くても中はCT取らないと分からないので😢

ママリ

アスファルトなので受診、または電話で相談します。

はじめてのママリ🔰

私ならすぐ病院行きます😭
内出血してますしアスファルトって固いし心配です💦

うさぎ

少し違いますが子供が1歳の時に自転車に前乗せしていて風に煽られて自転車ごと倒れた時子供が椅子から出てしまってアスファルトにおでこ強打しました😭たまたま近くに警察官の方がいて迅速に対応してもらい念のため救急車で病院に行こうと言って連れてってもらいましたが子供がすぐ泣いたあと落ち着いたのでCTは撮らなくて大丈夫だと思う、ただ頭を打ったその後はよく観察して吐いたり痙攣したりしたらすぐ病院来てって言われました!念のため受診だけされたほうがいいかもしれないですね💦お子さんが何もないことを祈ります🥺

• うさぎ

うさぎ

補足です。ちなみにうちの子は青紫の凄く大きいタンコブが出来てとても痛々しかったんですが経過観察して特に異常はなかったです!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    うちの子も何もない事を祈ります。
    コメントありがとうございました😭✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科を受診してきたところ、機嫌も良さそうなので様子見で大丈夫ですとの事でした😣
食事もしっかり摂れて、普段通り遊んでいるので今のところ大丈夫そうです。
とりあえず今日は気をつけて様子を見ておきます。
ほんと良かったです。
皆さん、コメントありがとうございました😭