※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunsun
妊娠・出産

産後8ヶ月で完母育児中。生理が来ず、下腹部に違和感あり。検査薬は陰性。妊娠可能性は?同様の経験の方いますか?

産後8ヶ月で完母で育ててます。生理はまだきてません。2〜3ヶ月前から下腹部に違和感があり、ポコポコしてるようなしてないような、、(*_*)先月末に検査薬をしてみると陰性でした。それでも妊娠してる可能性ってあるんでしょうか?仲良しは産後3回ぐらいで日は覚えてません💦
娘が4ヶ月ぐらいのときに下腹部に痛みがあり婦人科を受診しましたが問題はありませんでした。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ひっこ✿♡

すごくわかります!
私は妊娠前に腸が動く感覚とか
わからなかったのですが、
妊娠して出産してから時々ポコポコ胎動みたく感じる時があり初めは、え?胎動?と思いましたが有り得ないのでこれが腸が動く感覚なのかなと思いました⌄̈⃝なのでsunsunさんも腸などが活発に動いているのではないでしょうか*˙︶˙*?

• sunsun

sunsun

お返事ありがとうございます!
    同じように感じる方がいて安心しました!腸が動くとこんな感覚になるんですね!胎動にすごく似てるので戸惑ってました💦教えて頂きありがとうございました(^o^)/

• 9月14日
  • ひっこ✿♡

ひっこ✿♡

私も今でも、もう1人
    入っているんじゃないかと
    少し思っちゃいます😂笑
    本当に胎動に似てますよね!
    さっきお昼食べて少ししたら
    動いてたので食べた後とか
    動きやすいかもですね!

• 9月14日
  • sunsun

sunsun

ほんとに赤ちゃんいるみたいですよね😂
    確かに食べたあととかに動いてるかもしれないですw

• 9月14日

産後8ヶ月で思いがけず妊娠しました。
排卵予定がズレてたため、検査薬で予定日から1週間経って試しても真っ白の陰性でした。
が、その後も生理が来ないため3週間後に試したところ陽性でした。
私もそんなに仲良しした記憶がないのでびっくりしました。
生理再開してないなら、可能性としては低いですが、排卵がしていてその時に仲良しした予定があるなら可能性は少しでもあります。
でも、腸が活発になってることがあるので、少し様子見をしてみても良いと思います^ - ^

• sunsun

sunsun

お返事ありがとうございます!
    陰性でも排卵予定ずれてると妊娠してる可能性があるんですね!2人目はまだ先でいいかなって考えてはいるんですけど、妊娠してたらしてたで嬉しいですね(*^^*)
    もう少し様子を見てみます!教えて頂きありがとうございました(^o^)/

• 9月14日