※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

下の子が可愛く感じる理由について相談しています。上の子との違いや男の子の影響についても気になっているようです。どう思われるか教えてください。

2人目がとにかく可愛い!!

悩みとかではないのですが、みなさんどうなのか気になって!
上の娘が同じ月齢だった時より、可愛いと感じることが多くて🥺
上の子のときは今思えば必死だったのと、抱っこじゃないと寝ない、ずっと泣いてることが多く手がかかりました〜💦

今2ヶ月の下の子は真逆で、私も精神的に余裕があるし、すくすく育ってくれて、ほっといても寝てくれたり、よく笑うし、困らせるほど泣くことはないし、姉弟でこんなに違うのかと思うくらいです。
男の子だから余計に可愛く感じるのでしょうか?🤔

もちろん2歳の娘もおてんばですがとっても可愛いです🥰所謂上の子可愛くない症候群にはなってないのですが、これからくるのかな?、、笑

みなさんのお話よければ聞かせてください😚

コメント

私も同じくでした😂🤍やっぱり1人目の時より心の余裕が違うので同じ泣き方をされても2人目はイライラする事もなかったし…って感じでした(笑)

メメ

うちはどっちも男の子で、上も手はかからない方だったけど更に手がかからないしとにかく私に余裕があるので下の子はめちゃくちゃ可愛いです☺️
上の子は可愛いけど、どうしても不安とかもあったので💦
その代わり下の方が育児としては雑だなとも感じてます笑。

私が元々女の子が欲しくて、姉妹でも良いと思ってたぐらいなので、下の子は赤ちゃんの頃からずっとかわいくて仕方ないです🥰
でもこれから口が達者になってきたりするとまた違ってくるのかなー😅

私のことかと思いました〜😂
やっぱり上の子とは心の余裕が全然違います(笑)
やっぱり経験値があるからですよね😂
それにプラスしてうちも下の子のほうが育てやすく😂♡
もう孫を見てるかのように可愛いしかないです😂❤️
ついつい赤ちゃん言葉で話しかけちゃうし、ついついクンクンしちゃいます😂
こうやって文章にすると自分が変態かと思ってきました😂笑

でもそのくらい癒しの存在です☺️

たなか

みなさんコメントありがとうございます💓
やっぱりあるあるなんですね🥰共感できてとっても嬉しいです!みなさんのお話が聞けてよかったです〜✨
特に匂いクンクンはめっちゃわかります!これが男の子の匂いか〜と🤤笑
私もかなりの変態ですね😂

みなさん本当にありがとうございました🥺💓
まとめてのお礼ですみません🍀☺️