※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何故か夫が子どもを連れてどこかにいってしまわないか、とても不安です…

何故か夫が子どもを連れてどこかにいってしまわないか、とても不安です。
子どもが三ヶ月の時に大型ショッピングモールに行って、私がトイレにいっている間に夫が子どもを連れてショップの中に入ってしまい、スマホも連絡がつかず、すごい探し回った。(30分ぐらいで会えたのですが…)
その時に子どもを夫に連れ去られたと思ってしまいました。(別に離婚などの考えていたわけではないのですが)
今でも時々夫が黙って子どもと一緒にいなくなると、夫が子どもを連れて行ってしまうのではないかと思ってしまうときがあります。
夫は子どもを可愛がってくれているのですが、時々精神的に危ういところがあるので(といっても子どもに危害を加えるとは思いませんが)、自分の目で見送っておかないと不安で仕方ないです。
(今はとくに、時々離婚や別居も考えてしまうので尚そう思ってしまうのかもしれません)

何故でしょうか?動物的本能でそういうものなんでしょうか?それとも私が少し変なんでしょうか。
ちょっと自分でもわからなくなっているので、教えてください。

コメント

ママリ

子どもを守る本能じゃないですかね
わたしも連れ去られたとは思わないですが
夫が抱っこひもつけてちょっと危ないところ歩いてたりすると
転んで赤ちゃんが落ちる妄想をしたり
もっと安全な道を歩けよとハラハライライラします。
旦那や上の子にたいしてはちょっと危ないくらいじゃなんとも思いません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私の感覚は子どもを守る本能でいいんですかね?
    急にいなくなってしまう夫と子どもに、子どもに危険なことが起こらないか心配してるんでしょうか
    もしかしたら、この間夫が子どもを抱っこしたまま、転んだから特に不安になっていたのかもしれません。

• 6月30日